10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100とくま亭珍日記

メインブログ持ってるけど。。。 嫁にばれちゃ、面白おかしく 書けないから、こそっと日記をこっちに 書こうかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 



目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

バイク初心者のススメその1-バイク屋さん選び 


くまくま@仕事サボりです(A´∀`)アセアセ
嫁さん調子悪くてねぇ。。。
ようやく落ち着いて、寝付いたので
ブログ更新(ノ´∀`*)アヘアヘ


おいが、うんちく書くのはどうかとも
思うんだけどけど
まー、中型取ってから18年
大型取得からも10年超えたと言うことで
ちょろっと書くくらい、許してくんなまし(ノ´∀`*)アヘアヘ
まぁ、おいも、かなり鈍ってるくちなので
リハビリもかねて、初心にもどろーかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ
<いつまでも初心者とおなじじゃーいう、突っ込みは無しで(A´∀`)アセアセ


で、本題なんですが
もうすぐ春だし
最近は、ガソリンも高い
それで、バイクに目覚める人も多いんじゃないかな
思う今日この頃です(A´∀`)アセアセ
それで、教習所かよって~
さぁ、免許もとった。。。
じゃぁ、バイクをゲット。。。となるわけですが
免許を取って、一発目のバイクって
思い入れ、一生残るのよね(ノ´∀`*)アヘアヘ
なので、選ぶのは、本当に慎重になります






まぁ、ぶっちゃけ言うと
バイク屋行って
一目惚れしたやつ
買うのが一番なんだけどね
(゚∀゚)ゲラゲラ



でもまぁ、それ言ったらすべておしまい
話題が終わっちゃいます(A´∀`)アセアセ
なので、いろんな視点から、バイク選びを書いていこう
おもっとります(ノ´∀`*)アヘアヘ


1.実は大切な、バイク屋さん選び
バイク屋さん

バイクって、乗ってる人なら当然だけど
家電なんかと違って
メンテナンスは非常に重要になります
買って終わり。。。と行かないのがバイク
まぁ、そこが可愛い処なんですがね(ノ´∀`*)アヘアヘ

これに失敗しちゃうと
不慮の故障なんかのサポートが受けられず
後々痛い目に遭います
<ヘンなバイク、売りつけられたりね(A´∀`)アセアセ

なので、最初は。。。そうだな、教習所の先生とか
いいかもしれないね
仕事で乗るくらいだから、詳しいはず
地方で親身になってくれるバイク屋さん
紹介してくれるかもしれません

ちなみに、くまの出没地方(広島)だったら。。。
・小笠原オートショップ 西原店
 店長、口悪いけど、困ったらほんとに親身になってくれる
 オールグラウンドにサポートしてくる、実はいい人
 (バイクから、カスタム、ヘルメットなんかの装備品に至るまで)
後々出てくるけど、オイルフリーのシステムがあるから、オイル交換が工賃も含めてタダ!!

・ウッドストック(WOODSTOCK)
 車両販売はしてるのかな?でも、アフターは鬼です。何でもありのお店です
 店のスタンス。。。なけりゃ、作る(゚Д゚)クワッ!!の考えだからねぇ
 技術は、日本で5本の指に入るくらい凄い(少なくとも、おいはそう思ってる)
 なのに、代表の人。。。腰低すぎのフレンドリーすぎ

くらいを押さえておけば、ほんとなーんも問題ない。。。はず(ノ´∀`*)アヘアヘ
→くまみたいに、お金無いのは助けてもらえないけどねwww


長くなったから、車種選択は、次回にするぜぇ~(゚Д゚)クワッ!!



関連記事:
 ・バイク初心者のススメその2-バイク選び 12/03/03
 ・バイク初心者のススメその3-装備のススメ 12/03/04
 ・バイク初心者のススメ:初めてのツーリング編・免許とったどーーーー(゚Д゚)クワッ!! 12/03/30
 ・バイク初心者のススメ:初めてのツーリング編・初ツーリング行くどーー(゚Д゚)クワッ!! 12/03/31
 ・バイク初心者のススメ:初めてのツーリング編・やっちまったよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 12/03/31
 ・バイク初心者のススメ:初めてのツーリング編・高速乗っちゃえヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  12/04/01

目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: 2.バイクうんちく

thread: 【楽しく永くカッコ良く走ろう】 - janre:

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zr1100ys.blog.fc2.com/tb.php/10-4fe5eace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

応援してくれたらうれしいなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
にほんブログ村 バイクブログへ



ツーリングマップル集

くまくまの物欲

BlogUpp!

役立ち情報

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールで購読ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
