10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100とくま亭珍日記

メインブログ持ってるけど。。。 嫁にばれちゃ、面白おかしく 書けないから、こそっと日記をこっちに 書こうかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 



目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

バイクのススメ:バイクみんなの疑問編・ソロツーは楽しさ反面、怖さ反面 


くまくま@だらだらです(A´∀`)アセアセ
今日はずっと雨で。。。
晴れてたら、ガソリン消費やって
タンク修理やりたいんだけどさー(A´∀`)アセアセ


ZEPHYR1100ワンショット

さてさて
本日は@astro_emmaxさんより
「ソロツーの心得とかよもやま話とかも聞いてみたいかもです。」
お送りいたしまーすヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


何書こう(A´∀`)アセアセ
こまった(A´∀`)アセアセ

ソロツーとかは、バイク初心者のススメ:初めてのツーリング編
で結構書いてるんだけど
さらーに突っ込んだ。。。
くまの失敗談なんかを
書いてみましょう(ノ´∀`*)アヘアヘ
<でもまぁ、古いバイク乗ってる人限定になるかも。。。(A´∀`)アセアセ


ご存じの通り
くまZEPHYR1100は92年登録の
すでに20年経過した、お年寄りバイクです(A´∀`)アセアセ
さらには、仮面ライダーのごとく、改造人間
状態になっております(A´∀`)アセアセ
<純正部品が数えるほどしか無い

なので、いろんなトラブル出てくるんだけど
これだけは、抑えとけばいいかなーと(ノ´∀`*)アヘアヘ
<逆に抑えてなかったから、大変だったとかも(A´∀`)アセアセ


・携帯電話は、不携帯だけは避けましょう(A´∀`)アセアセ
まぁ、もろ先日のガソリン漏れ事件なんだけどさ
正直、ガス漏れ状態じゃ
火だるま走行目に見えてる位
だだ漏れ状態だったわさ(A´∀`)アセアセ

まぁ、近くにバイク屋さん有ったから
助かったようなものの・・・
ツーリングとかって、基本的に
人里離れたところに行くのが
醍醐味みたいな感じありますよね?


ほんと、携帯電話の
重要性、気がついたよ~
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


なんとか、ガソリン漏れが
止まったからよかったものの。。。
ほんと、絶望感、凄かった(A´∀`)アセアセ

でもまぁ、携帯って
ほんと重要なノな(A´∀`)アセアセ
古いバイク乗ってるくまだけじゃなくて。。。
新しいバイク乗ってても、パンクとかしたら
動けなくなるしね。。。
エンジンからのオイル漏れとかも
無いとは言えないし(A´∀`)アセアセ



・携帯工具はあったほうがいいよね~(A´∀`)アセアセ
最終手段が携帯。。。
になるんだが
今回のような、応急処置が可能な修理は。。。
携帯工具あれば、できてたのかなと(A´∀`)アセアセ
<六角レンチだけあれば、出来てたよ(A´∀`)アセアセ

あと、パンク修理材もあればいいかもねー(*´Д`)アハーン
釘踏んだくらいなら、修理できるし
あとは、簡易空気入れくらいかな?





でも、これくらい気をつけておけば
ソロツーは色々楽しめますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


・知らない所に迷いながら行ってみよう(*´Д`)アハーン
これが一番の醍醐味ちゃうかな?(ノ´∀`*)アヘアヘ
まず、ソロツーって計画もへったくれもない
気が向くまま、おもむくまま
己の欲望のまま走りやがれード━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
状態じゃないですか(ノ´∀`*)アヘアヘ

なにより、迷って走れば
いろんな所を覚えるようになるし
初めての発見?
みたいなのが多くなりんす(ノ´∀`*)アヘアヘ

マスツーに行くと、マスツーの話題限定になっちゃうけど
ソロツーなら、好き放題やりたい放題
新しいお店とかもハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
できるかもって思うと、わくわくしますよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



・ラーツーをやってみよう(ノ´∀`*)アヘアヘ
ラーメンツーリングの道具
2ちゃんねるで見かけて
自分でもやるようになってしまったラーツーです(A´∀`)アセアセ

ちょろっとしたバーナーとガス
んで、ケトルがあれば出来てしまうラーツー

クッカーがあれば、さらに
近場で手に入れた食材焼いて
喰うってのもありな。。。

マスツーじゃまずできない
ソロツーの醍醐味ってやつ?(*´Д`)'`ァ'`ァ

持って行く物も、水とカップラーメンだけでオケ
またいきたいなー(*´Д`)アハーン


ソロツーって孤独なツーリングなんだけど
逆に取った色々な楽しみも
存在するのは事実。。。


















走りにいきたいお
(´・ω・`)ショボーン


天気の行けず。。。(´・ω・`)ショボーン




さて、次回は。。。ネタ切れでございます(ノ´∀`*)アヘアヘ
質問をいつも受け付けておりますのでー
どんどんかいてくださいねーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


関連記事:
 バイクのススメ:バイクみんなの疑問編
  ・暖気とサイドスタンド  12/04/20
  ・エンジン停止前にアクセルをブォン!! 12/04/21
  ・エンジンオイル交換のタイミング 12/04/22
  ・ハイスロって何処からハイスロ? 12/04/22
  ・なんで、暴走族の人はブォ~~ン!!ボン!!ブゥオ~~~~ン!!!  12/04/26
  ・ビキニとハーフと素っ裸 12/04/27
  ・いろんなタイヤの誘惑  12/04/28
  ・プラグの交換は真っ黒くろすけ 12/04/28
  ・キャンプに何もってく?(ノ´∀`*)アヘアヘ  12/04/30

目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: 2.バイクうんちく

thread: ツーリングしようずヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ - janre:

コメント

ラーツー!!したい!!

単独ツーはサイコー!!!!

マスツーも良いけどさ!!

一人旅は男のロマンなのじゃ!!!

カップ麺も憧れだし・・・

キャンプもしたいのだじょ~~~!!!!


なんにも道具持ってないけどね・・・・・


くまくま先生!!

一人キャンプはどのくらい装備がいるの??

いくらくらいかかるの??

初心者でもダイジョブなトコおせぇ~~て!!!!!!!
hide #- URL [2012/04/30 18:38] edit

ひで師匠

キャンプは、くまもしたいッス(゚Д゚)クワッ!!
テントと寝袋、バーナーにランタン。。。
クッカー。。
これだけあれば、完璧だぜ(゚Д゚)クワッ!!


キャンプアイテムについて
ご質問
うけたまわりましたー(*´Д`)アハーン
<すっげー、楽しそうな話題(*´Д`)'`ァ'`ァ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/30 19:02] edit

ワタシは、断然ソロツー派なのよ。。
寂しがりやだから誘われたマスツーにくっついていったりするけどねヘ(゚∀゚ヘ)

ソロツーで困った事って特にないね~。。
道に迷ったりってのは、困ったうちに入らないし・・・・・Ψ(`∀´)Ψ
まぁ、携帯と地図があれば復帰できるしね。

常備してるのは、パンク修理用品と携帯工具・針金くらいかな?
ブレーキとクラッチ両方に使えるような緊急用レバーってないかな、便利だと思うし絶対買うヾ(≧∇≦*)ゝ

バーナー欲しいな、ツー用テントとシュラフは持ってるしキャンツーも準備OK(o^-')b
yosh.axe #- URL [2012/04/30 20:42] edit

工具があれば多少の事は何とか出来るつもりではいます。
問題点として、R1は車載工具を出すのに工具が必要な点w
リュックに六角とラジペンだけは忍ばせています…

何用で携帯しているかと言うと、バッフル脱着用ですがwww

あ!そうだ!携帯する工具は何を持っていくか、とかどうでしょう。
俺は日常点検、整備をしっかりやって、基本持って行かない派ですが
車載工具の中身はグレードアップしたりしてます、ナメないようにスパナをKTCと入れ替えたりetc

って、記事になってたらごめんなさい。
もっちぃ #- URL [2012/04/30 20:58] edit

よし様

ソロツーは、思いたっときが、行くときですもんね(ノ´∀`*)アヘアヘ
でも、そればっかのくまは。。。
最近、マスツーに行きたかったりします(A´∀`)アセアセ

迷いを入れたら
数え切れないほど有るけど。。。
故障もそれなりにありますよ(A´∀`)アセアセ

新しいバイクは
予備ヒューズとかも有ったら
良いんじゃないかな?
<根本的な故障だったら、アウトだけど(A´∀`)アセアセ

針金って何に使うの?(´・ω・`)モキュ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/30 21:47] edit

もっちぃ様

もっちぃさんなら、ちょっとした
積載工具で、バイクをバラバラにしそう(A´∀`)アセアセ
でも、R1。。。車載工具出すのに、工具って(A´∀`)アセアセ

ばっふる脱着用に工具持ち歩いてる人も
初めて見たよ(A´∀`)アセアセ
でも、いらなくなるんじゃないかな。。。
絶対、脱着なんてめんどくさくて。。。
はずしっぱーに(゚∀゚)ゲラゲラ

「携帯する工具は何をもってく?」
いただきまーすヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/30 21:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zr1100ys.blog.fc2.com/tb.php/101-9937b208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

応援してくれたらうれしいなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
にほんブログ村 バイクブログへ



ツーリングマップル集

くまくまの物欲

BlogUpp!

役立ち情報

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールで購読ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
