09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100とくま亭珍日記

メインブログ持ってるけど。。。 嫁にばれちゃ、面白おかしく 書けないから、こそっと日記をこっちに 書こうかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 



目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

ツーリングの時あったら便利なもの 


くまくま@大忙しです(A´∀`)アセアセ
急に仕事が忙しくなってきて。。。
やばい、毎日更新できるか
自信なくなってきた。。。(A´∀`)アセアセ

さてさて、今日はツーリングの時にあったら
便利なモノを紹介していきますデス(=゚ω゚)ノアイ

ツーリング

まぁ、バイクグッズって、最初はどんなものが
あるか、解らない事が多いんですが
パーツショップとか。。。
<南海部品とか、どんだけ通った事やら(A´∀`)アセアセ
そう言うところ行くと、そりゃもうわんさと
いろんなモノ売ってるデスよ
ヘルメットやジャケットは当然として
他にもいろんなもの売ってます(ノ´∀`*)アヘアヘ

そんなモノの中で、くま的に
持っておいた方が( ・∀・)イイ!!ってやつを
いくつか紹介しておきますね(ノ´∀`*)アヘアヘ

・地図、またはナビ
これって、たぶん必需品だと
思うんだわさ(A´∀`)アセアセ
一人でツーリングに行くときは当然なんだけど
実は、複数で行くときも、かなり重要性が高いのね(ノ´∀`*)アヘアヘ

まぁ、実際にバイク手に入れて、早速
ツーリンググループに入ったとします
状況としては、周りはそれなりの玄人
自分は素人。。。って状況が生まれる訳ね
たぶん、最初は車と同じ速度で走るのも怖いはず
でも、周りはすいすい走ります。
つまり、遅れが出てくる訳ね(A´∀`)アセアセ
<無理したら、高い確率で事故します

サポートがしっかりしたメンバーがいればいいんだが。。。
放置されたら。。。しゃれになりません(A´∀`)アセアセ

ある程度、自力で目的地に到着する
道を。。。覚えるのは、正直難しいので
そこで、地図とかが必要になるわけですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


・車載ネット
ほんとは、タンクバックとか言いたいのだが
最初はこっからでしょ(ノ´∀`*)アヘアヘ
そりゃ、初心者のかたは。。。
免許取得にバイク購入、さらには装備そろえて
まず、ここら辺で金穴になってます(゚∀゚)ゲラゲラ
なので、ネットなわけですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
所詮ネットなので、数回使えば伸びきって終わりますが
単価が1000円程度
バーゲンだと、500円くらいで売ってます
さらにいうと、ツーリングのお土産程度なら
まったく問題なく、積載できちゃいます

手に入りやすいし、キャンプツーリングとか覚えても
かなり有利に使えるので
最初に慣れておいた方が( ・∀・)イイ!!アイテムでは?
おもうんですわ(ノ´∀`*)アヘアヘ


・デジカメ
正直、これかなり重要
テストに出るから、覚えるように(゚Д゚)クワッ!!www

言わずともおわかりかと思いますが
デジカメは有るのとないのとで
全然違いますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

目的地の風景や、食事の内容
はたまた、帰ってからのブログネタと
大活躍しますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

また、ツーリンググループに入ってたら
写真を撮ってもらって
ライディングの勉強にもなりますからねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
思い出という意味でも、(・∀・)イイ!!アイテムです
くまは、昔から乗ってるので
デジカメは途中から。。。だったんですが
やっぱ、有るのと無いのとでは
違いすぎます。
カメラは壊れても。。。写真は10年の時を超えてますからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

タダ最近。。。一眼レフになったので
持ち運びがつらいのです(A´∀`)アセアセ
コンデジ、ちょとほしい(*´Д`)アハーン



まぁ、こんくらいあれば
かなーりツーリングの楽しさ
倍増しますので、是非是非購入をご検討をヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



あ、ちなみに、マニアックになり始めると
ヘンなモノで。。。ガスボンベとバーナー
持って行ってたりするのだ。。。
使用方法は、また後日ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


関連記事:
 ・キャンプツーリングの練習に。。。ラーメンツーリング 12/03/10

目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: 6.おすすめアイテム

thread: バイク用品 - janre:

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zr1100ys.blog.fc2.com/tb.php/14-f57a744e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

応援してくれたらうれしいなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
にほんブログ村 バイクブログへ



ツーリングマップル集

くまくまの物欲

BlogUpp!

役立ち情報

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールで購読ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
