03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100とくま亭珍日記

メインブログ持ってるけど。。。 嫁にばれちゃ、面白おかしく 書けないから、こそっと日記をこっちに 書こうかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 



目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

キャンプツーリングの練習に。。。ラーメンツーリング 


くまくま@腹下しです(A´∀`)アセアセ
ウィルス性胃炎にやられて
3日ほどまともにご飯食べられなかったんですが
ようやく、回復してきました。。。
つらかったよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

でも、今日も頑張って
ぶろぐかくどー(゚Д゚)クワッ!!
今日は、前にも書いてた「ガスボンベとバーナー」いっとく(゚Д゚)クワッ!!

実は、くま自身もかなーり初心者なのだが
最近じつは、2チャンネルにはまってます(A´∀`)アセアセ
そこで見つけた「ラーツー」なるもの。。。
これはおもしろそうだ!!

ツーリングって、今までの感覚だと
・行ったことない土地に行って、観光する
・地場の美味しいモノ食べる
・バイク談義なるものをうだうだする
そういった目的なのだが。。。

正直「ラーツー」なるものは。。。
サバイバル目的も含まれる
ぷちキャンプツーに
近いんじゃないの?
(ノ´∀`*)アヘアヘ

喰ってルモのは、普段食べてるカップ麺+アルファだし
それ以外のうまいものなんて、ねーし。。。
でも、結果だけ言うと

「カップ麺って異常にうまいんだよね(;゚∀゚)=3ハァハァ」

不思議なもので
ラーツーに持って行ったカップ麺。。。
正直、職場の昼食で食べるラーメンより
グレード下ですよ
スーパーで買った、80円くらいのラーメンですよ
でも、もんすげーうまいのね(;゚∀゚)=3ハァハァ

ってことで、おすすめするには
十分な理由ざんしょ?(ノ´∀`*)アヘアヘ


さて、それでは、くまは
どんな装備で行ってるかご紹介
持ってくアイテムはこんな感じざんす(=゚ω゚)ノアイ
ラーメンツーリングの道具

ケトル:プリムス製 P-731722 ライテックトレックケトル&パン
 →ガスが格納できる&中身がフッ素加工&注ぎ口から湯が漏れない。。。でこれをチョイス
  よく見ると、蓋が。。。フライパンになってる(;゚∀゚)=3ハァハァ
  道の駅とかなら、野菜とか、おにきゅ焼いて食えるかも(*´Д`)'`ァ'`ァ

バーナー:プリムス製 P-114 114ナノストーブ
 →とにかく小さい、そして風に強い。。。でチョイスしました(ノ´∀`*)アヘアヘ



ガス:プリムス製 IP-500G ノーマルガス(大)
 →バーナーを考えて、チョイス


なんか、プリムスの宣伝みたいになっちゃったな(A´∀`)アセアセ
最初は、キャプテンスタッグとかSOTO(ソト)のストーブ(バーナー)を考えたんだけど
ソトは取り扱いが少ない。。。キャプテンスタッグは安いけど、故障が多い。。。
それで、お店の人(キャンプ用品)におすすめされて
プリムス製にした次第なのです(A´∀`)アセアセ


ラーメンツーリングの成果物

ラーメンできあがるまで、待ち時間に
写真撮影会はお約束だな(A´∀`)アセアセ
ラーメンの他に
コンビニでゲットした、カップコーヒー
一回の湯沸かしでこんだけ作れました(ノ´∀`*)アヘアヘ
でも、当時は。。。道の駅で作ってたのだが
色々トラブルが。。。il||li_| ̄|○ il||li
<また、おもしろおかしく書くね(ノ´∀`*)アヘアヘ

見たら解るかもしれませんが
ラーメンは某イ○ンのカップラーメン78円です
でも、このときは、ほんとにうまかった(*´Д`)'`ァ'`ァ
<ちゃんとゴミは持ち帰りましたよ(A´∀`)アセアセ

ラーメンツーリング積載

これが実際の装備内容
あんがい、スッキリしてるでしょ?(ノ´∀`*)アヘアヘ
正直、ラーツーの装備より、カメラ(一眼)の方が
でかいかも。。。思うくらいです(A´∀`)アセアセ
まだまだ、こっち方面は初心者だから
装備関係しっかりしたら
もっと色々積めて。。。
夢の放浪の旅、できるようになるかも(*´Д`)'`ァ'`ァ
<最終的には、嫁にも免許取らせて、2台で日本を北から南まで。。。
 数ヶ月かけて旅することなの(*´Д`)アハーン


関連記事:
 ・ツーリングの時あったら便利なもの 12/03/06

目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: 6.おすすめアイテム

thread: バイクキャンプ - janre:

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zr1100ys.blog.fc2.com/tb.php/20-e3932042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

応援してくれたらうれしいなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
にほんブログ村 バイクブログへ



ツーリングマップル集

くまくまの物欲

BlogUpp!

役立ち情報

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールで購読ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
