06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100とくま亭珍日記

メインブログ持ってるけど。。。 嫁にばれちゃ、面白おかしく 書けないから、こそっと日記をこっちに 書こうかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 



目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

おすすめツーリング場所2.津和野 


くまくま@バタバタです(A´∀`)アセアセ
今日は仕事が遅くなって
更新も遅くなってます(A´∀`)アセアセ

最近、数人お方が
見に来てくれるようになって。。。
テンション上がってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

これからも、頑張るんで、
見放さないで下さいね~(A´∀`)アセアセ

さて、今日は。。。
カスタムシリーズ、行こうかと
思ってたのですが
写真準備が間に合わなかったので。。。
ごめんなさい、おすすめツーリング場所に
させてください
気合い入れて書きますんで(A´∀`)アセアセ

で、おすすめ第2弾ですが
島根県の津和野ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

大きな地図で見る

ここは、くまが数少なく、自力で行ける
それでも、色々思い出がある処です

島根県の津和野
「山陰の小京都」と呼ばれるその場所は
山に囲まれた閑静な町並みを楽しめます

森鴎外出生の地でもあり、歴史を感じる町並みも
相成って、心落ち着けるには良い場所ではないかと
考えています

何度も足を運んでいますが、必ず立ち寄る場所が
あります
太鼓谷稲成神社
 日本の五大稲荷に数えられる、太鼓谷稲成神社が小高い丘の上にあります
 ここには必ず立ち寄るようにしてるのですが。。。
 とにかく、風景が綺麗!!
 天気が良い日は、津和野の町並みが一望できて、運が良ければ
 津和野の観光としても有名な、SLが走る姿を見ることもできます
 津和野の町並み

 展望も良いですが、当然、五大稲荷と呼ばれる太鼓谷稲成神社も、展望に負けずと美しいです。
 稲荷神社なので、赤が主となるイメージなんですが、その風貌
 今写真でしか見れませんが、それでも何とも言えない。。。
 何とも言えない、独特の雰囲気を持った美しさがあります
 太鼓谷稲成神社1
 太鼓谷稲成神社2


山本風味堂
 次は、お楽しみのグルメなんですが、いきなりお菓子いきます(゚∀゚)ゲラゲラ
 っていっても、ネットでも買えますが。。。
 やっぱ、ご当地じゃないと、ゲット出来ない情報付きでご紹介
 源氏巻きで有名です。
 山本風味堂
 通販で食べる源氏巻きは、確かに美味しいですが。。。
 たぶん、ここに行って食べる源氏巻きを食べると、食べられなくなります(A´∀`)アセアセ
 なんていっても、焼きたて食べられて。。。
 未だに、これより美味しい和菓子は食べたことありません
 外はかりっと、でも中はふわっとあつあつ
 お店でも手に入りますが、「まめ茶」の入れたてを頂けて
 。。。贅の極みです(*´Д`)'`ァ'`ァ


貧乏ツーリングしかしたことないので
後は、地獄ラーメン(とにかく辛いラーメン)くらいしか解らないですが。。。

レストハウス あぜみちにて超激辛地獄ラーメンに挑戦
 →5丁目地獄ラーメン30分完食でタダですが。。。ただ、完食でも英雄になれます
みのやで出される、うどんは、ゆず入りでさっぱり美味しく食べられます
 →若い人には、物足りないかもしれませんが。。。あっさりダシにユズは絶妙!!
・郷土料理のうずめ飯をほおばる
とか、いろいろいいものがあり、まったりするのもいいかもしれません

あと、町並みを散策すると、道の端に堀がありますが
そこに鯉が泳いでます
鯉の皆様、観光客慣れしてるのか、近づくとものすごい勢いで
寄ってきます(゚∀゚)ゲラゲラ
近場で鯉の餌を売ってますので是非、餌をあげてやってください
やりがり、ありますよーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

正直、バイク乗りは、今の時期
行くのは、ただの寒稽古か修行でしかないです
だいたいは、夏場に訪れるのではないでしょうか?

でも、夏場行くと。。。そこはパラダイス(っ´∀`)っワッチョイ


関連記事:
 ・おすすめツーリング場所1.角島 12/03/10
 ・ツーリング記録:愛媛・松山:くまくまの侵略旅行-はじまりはじまり 12/04/09
 ・ツーリング記録:愛媛・松山:くまくまの侵略旅行-リアルTKBさん 12/04/09
 ・ツーリング記録:愛媛・松山:くまくまの侵略旅行-こぐまご機嫌取り編 12/04/09
 ・ツーリング記録:愛媛・松山:くまくまの侵略旅行-久々の極寒ツーリング 12/04/09

目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: 5.ツーリング記録

thread: ツーリング - janre:

コメント

こんばんは、くまくまさん^^
圭佑です。

コメント&訪問ありがとうございました。

ブログを2カラムに変えたんですね^^
2カラムは記事が見やすいです。

バイクの免許は持ってませんが
SLは1回見てみたいです^^

応援しました。
圭佑 #vs1muO/2 URL [2012/03/14 22:06] edit

Re: タイトルなし

おお、いらっしゃいませヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
初めてのコメント、祐介さんげっとですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

バイクは、かなり道楽なんですが
楽しいので、やめられないんですよ(A´∀`)アセアセ

今度、津和野行った時は、SL
撮ってきますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
珍獣くまくま #- URL [2012/03/15 00:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zr1100ys.blog.fc2.com/tb.php/25-2ca7642a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

応援してくれたらうれしいなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
にほんブログ村 バイクブログへ



ツーリングマップル集

くまくまの物欲

BlogUpp!

役立ち情報

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールで購読ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
