03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100とくま亭珍日記

メインブログ持ってるけど。。。 嫁にばれちゃ、面白おかしく 書けないから、こそっと日記をこっちに 書こうかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

スポンサーサイト 



目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

カスタムのススメ・マフラーメーカーって? 


くまくま@(´・ω・`)ショボーンです
嫁さんと大げんかして
仲直りしたけど。。。ちかれた(A´∀`)アセアセ
ちゃんと仲直りしたので、ブログ書くぜ(゚Д゚)クワッ!!


最近、人気ページ集みたいな
ブログパーツ付けてみたんだけど。。。
みなさん、マフラーにご執着のご様子(ノ´∀`*)アヘアヘ
なので、今回は趣向を変えて。。。
マフラーメーカーについて書いてみようかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ
(写真はバイクブロスの画像使ってます。。。著作権は解決済み(A´∀`)アセアセ)
ちなみに、思いっきり
おすすめ、偏ってます(A´∀`)アセアセ
趣味がばればれになるかな?(A´∀`)アセアセ

・モリワキエンジニアリング
カスタムを目指す人にとって
誰しもご存じ?いうほど
メジャーなマフラーメーカーです
レース活動からのデータをフィードバックして
パーツ作成を。。。
もう、どうこう言うほどの事はないですね(A´∀`)アセアセ

くまは、カスタム始めた頃。。。最初は
モリワキモンスターを目指してカスタム進めるぜ(゚Д゚)クワッ!!
っていきがってたのは、良い思い出です(A´∀`)アセアセ

マフラーはこんな感じのがあります



モナカ管。。。今でもしびれるねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ


・ヨシムラジャパン
ビック・オブ・メジャー
こちらも有名すぎる。。。メーカーですな(ノ´∀`*)アヘアヘ
集合管で有名になったメーカーですね
今では世界中に店舗を構えるほどのメーカーとなって
知名度は半端じゃないです(ノ´∀`*)アヘアヘ

実は、ゼファー400用のマフラーしかないのですが
頑張ったら、XJR1300用あたり。。。付けられないかな?(A´∀`)アセアセ
<敷居が高すぎる?(A´∀`)アセアセ






・r’s GEAR(アールズギア)
メーカー名より「ワイバン」ブランドで有名じゃないでしょうか?
ワイバーンのロゴが有名なメーカーです
本来、フルチタンマフラーって、当時は
20万オーバーが当たり前だったんですが
切る価格で購入できるっていうメリットもありました(ノ´∀`*)アヘアヘ
カチアゲのマフラーってのも
かっこいいしね(*´Д`)'`ァ'`ァ



当初は、ここ狙ってたんだよな~(ノ´∀`*)アヘアヘ
会社の社長がバイク乗りなんだが
おすすめマフラーでエントリーしました(ノ´∀`*)アヘアヘ


・オーニシヒートマジック
いきなり、ちょっとマイナーメーカーになりますが
評価が高いマフラーです
製品自体は、割高ですが
品質は折り紙付き
実際付けてたので、くまごときですが
保障できます
付けてたの、ショート管でしたが。。。
レーシーなルックス
さらに、極悪な音。。。アナコンダマフラーなきゃ
移植してたと思う(ノ´∀`*)アヘアヘ



これ見かけてから。。。目標になってました(ノ´∀`*)アヘアヘ
今は、まけねーけどな(゚∀゚)ゲラゲラ


・ドレミコレクション
ちょっと、趣向が変わりますが。。。
Zレプリカカスタムの大御所ですね(ノ´∀`*)アヘアヘ
走りからは外れますが。。。
古き「Z」にあこがれて
カスタムする場合は、ここは外せないでしょうなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
4本だしで昔のZ1を沸騰させるマフラーで有名
付けてる方を知ってますが。。。
良い味出ますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



走りのZEPHYR1100もいいが。。。
レトロZEPもいいかも。。。(*´Д`)アハーン


・BEET JAPAN
みんなのビート
カワサキ乗りのためのビート
カワサキ乗りだったら
外せないメーカーですね(ノ´∀`*)アヘアヘ
カワサキ中心。。。って進めてる
数少ないメーカーですなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



エキパイの焼け色。。。うつくしいねぇ(*´Д`)アハーン
ビート製付けてる人も多い(゚Д゚)クワッ!!


・デビルテクニカ
絶対居るはずだ。。。
だれか。。。

榊龍也仕様の
GPZ900Rに
あこがれたヤツ
ド━(゚Д゚)━ン!!

ってことで、偏りの極み、デビル管がある
デビルテクニカです(゚∀゚)ゲラゲラ
正直、ZEPHYR1100用なんてものは無い
エキパイから作らないといけんです(A´∀`)アセアセ
でも、悪魔の咆哮。。。やってみたかった(´・ω・`)ショボーン
今度余裕が出来たら、エンド作ってもらおうかな(ノ´∀`*)アヘアヘ

写真は、当然専用無いから。。。
無かったッス(´・ω・`)ショボーン


・ウッドストック
最後を飾るのは、当然
ここになります(ノ´∀`*)アヘアヘ
バックステップで一般的には有名なんですが。。。
実は、なんでもありの飛んでもない。。。
バイクショップ?パーツビルダーです(ノ´∀`*)アヘアヘ
マフラーとかも当然作ってますが
なんか。。。何やさんか、時々解らなくなります(A´∀`)アセアセ
だって。。。
近所のおばちゃんママチャリのパンク修理から
8耐レースにエントリーする
バイク屋さん。。。
そんなフレンドリーな化け物ショップです(A´∀`)アセアセ
<わけわかんない?(A´∀`)アセアセ
代表の久保さん曰く、「無いものは作る(゚Д゚)クワッ!!」
。。。ね、何でもありでしょ?(A´∀`)アセアセ



マフラー量産してないのかな?
ブロスにマフラー写真なかったので
代わりにステップで(A´∀`)アセアセ
くま亭マフラーも、ウッドストック製だから。。。
いうか、作るのメンドクセーいって
作ったらしい(A´∀`)アセアセ
サイレンサー



今回は紹介していませんが
他にも有名なマフラーメーカーあります(ノ´∀`*)アヘアヘ
・ストライカー
・ノジマ
・テックサーフ
・オーバーレーシング
・月木レーシング
・アドバンテージ
・PMC
・ニトロレーシング
・カーカー
時間の問題で、紹介しきらなかった。。。
っていうか、使ったことないから解らないし
ゼファーに着けてる人、知人におらんから
インプレ出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン

正式リリース除けば
もっと多く、マフラーも出てますので
探してみてはいかがでしょうか?(ノ´∀`*)アヘアヘ


関連記事:
 ・カスタムって、やればやるほど、禁断の果実 12/03/07
 ・カスタムのススメ・やっぱ最初はマフラーでしょ(゚Д゚)クワッ!! 12/03/14
 ・カスタムのススメ・ZEPHYR1100特集:くまZEPHYR1100 12/04/06
 ・カスタムのススメ・ZEPHYR1100特集:くまゼファー1100の不思議なところ 12/04/17
 ・カスタムのススメ・ZEPHYR1100特集:TKB-ZEPHYR1100 12/04/07

目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: 3.カスタムのススメ

thread: カスタム - janre:

コメント

どうも初コメっす!  (。・∀・)ノ゙

変な時間ばっかでゴメりんこ♪
奥さんと仲直りできて良いですね、ウチはまだなんで気まずいからツーリングに逃げていきますww

俺のマフラーはエキパイがモリワキでサイレンサーがK2TECだったんですけど、最近サイレンサーを変えてバラしてみました

ヤフオク物なんで多分凡用品かと…

新しいマフラーがすこぶる欲しいんですけど、なかなか手が出ませんね
ピカピカのマフラーに心奪われる今日この頃 (;゚∀゚)=3ハァハァ
masa #- URL [2012/03/18 03:29] edit

Re: タイトルなし

いらっさーいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
初コメ(っ´∀`)っワッチョイ

いつもは仲良いんですが。。。
怒らせると、( TДT)ゴメンヨーの連呼です(A´∀`)アセアセ

美しいマフラー。。。言いッスよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
うちは、交換できないのです。。。il||li_| ̄|○ il||li
今のセッティングに合ってる
一品モノなんですよ(A´∀`)アセアセ
ほんとは、エンジンオーバーホールから、エキパイ作り直し
デビルサイレンサーの
鬼メニューやりたいのですが。。。
お金持ちになるか、買わない宝くじが当たるか
すれば考えます(゚∀゚)ゲラゲラ
<つまり、無いです(゚∀゚)ゲラゲラ
珍獣くまくま #- URL [2012/03/18 11:28] edit

仲直りできてよかったですね。
女は謝られると、まあーいいか!と思うから
先にとにかくあやまっちゃいましょう!!(笑)お菓子とかもらうと、これまた許せちゃうけども。。。

あら、アメリカで人気のアクラボビッチ、あたしのツーブラは日本ではないのかに?

日本で峠機に昔、サンセイレーシングのマフラーつけてました、いい音でした。
でも警察に何度かしかられました(困)

マフラーの音でまた、走りがたのしくなるっし、高い買い物だから慎重に選びたいですね!!
と、最後はまじめに。。。。えっへん!

アメリカだとヨシムラusaは静かすぎるので、バッフル抜くか、半分に切って爆音にみんなしてますよお。

あたしのはもともとバッフルは無しですので、フリーウエイでもかなり安全です。。

他の日本のはアメリカではきいたことないけれど、かっこいなあー、日本用だから静かそうで高そう!!

アールズギアというところの、いいですね。
でも高いな!!
ベルボトム #- URL [2012/03/18 12:33] edit

アメリカ行ってたときは、詳しくなかったのつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

うちの嫁さん。。。
くまの嫁に来てるだけあって
一筋縄じゃいかんのが実情でつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

アクラボビッチ、あの蠍さんまーく
こっちでも有名ですよ(ノ´∀`*)アヘアヘ
でも、「ZEPHYR1100」用が無かったのと
くまの「偏り」で出ませんでした(A´∀`)アセアセ
テルミニョーニとかも良いんですが。。。
大人の事情ってやつでご勘弁をば(ノ´∀`*)アヘアヘ
アメリカじゃ、ZR1100って言われてるのかな?

爆音はいいっすけど。。。
上品な爆音にしたいモノッスね(ノ´∀`*)アヘアヘ
くまは「広島」なので。。。
たまーにですが、飛んでもない爆音な
三段シート仕様が時々居ますよ(A´∀`)アセアセ
でも、おっしゃるとおり、高い買い物。。。ですよね(A´∀`)アセアセ

ばっふる?なにそれ?(ノ´∀`*)アヘアヘ
サイレンサーって筒じゃなかったっけ?(゚∀゚)ゲラゲラ
<ここにも、おまわりさんにラブレターもらえそうな人が(゚Д゚)・;'.・グハー

アメリカ行ってたとき、ホストファミリーの
パパさんがショベルヘッドだったかな?
乗ってましたが。。。
とんでもない音してました。。。
やっぱ、4輪への認識度からして
ある程度は、音。。。必要ですね(ノ´∀`*)アヘアヘ

デビルとか。。。
アメリカのメーカーじゃなかったかな?
。。。あ、フランスだった(A´∀`)アセアセ
それ以外は、ほぼ日本メーカーになりますねぇ(A´∀`)アセアセ
アメリカなら。。。バンズ&ハインズとか、カーカーになるのかな?

> 仲直りできてよかったですね。
> 女は謝られると、まあーいいか!と思うから
> 先にとにかくあやまっちゃいましょう!!(笑)お菓子とかもらうと、これまた許せちゃうけども。。。
>
> あら、アメリカで人気のアクラボビッチ、あたしのツーブラは日本ではないのかに?
>
> 日本で峠機に昔、サンセイレーシングのマフラーつけてました、いい音でした。
> でも警察に何度かしかられました(困)
>
> マフラーの音でまた、走りがたのしくなるっし、高い買い物だから慎重に選びたいですね!!
> と、最後はまじめに。。。。えっへん!
>
> アメリカだとヨシムラusaは静かすぎるので、バッフル抜くか、半分に切って爆音にみんなしてますよお。
>
> あたしのはもともとバッフルは無しですので、フリーウエイでもかなり安全です。。
>
> 他の日本のはアメリカではきいたことないけれど、かっこいなあー、日本用だから静かそうで高そう!!
>
> アールズギアというところの、いいですね。
> でも高いな!!
珍獣くまくま #- URL [2012/03/18 19:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zr1100ys.blog.fc2.com/tb.php/29-3e4121d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

応援してくれたらうれしいなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
にほんブログ村 バイクブログへ



ツーリングマップル集

くまくまの物欲

BlogUpp!

役立ち情報

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールで購読ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
