03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100とくま亭珍日記

メインブログ持ってるけど。。。 嫁にばれちゃ、面白おかしく 書けないから、こそっと日記をこっちに 書こうかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 



目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

ライディングのススメ・ライディングってなんぞや? 


くまくま@へろへろです(ノ´∀`*)アヘアヘ
どーも寝不足。。。
でも、バイク欲求は止まらない(ノ´∀`*)アヘアヘ

さてさて、最近カスタムばっかり書いてたんですが。。。
やっぱ。。。



カツ丼ばっか
喰ってたら
たまに
牛丼くいたく
なるやろ
(゚∀゚)ゲラゲラ


カツ丼(カスタム)はそれなりに
ごーぢゃすになってきたら
次は、神戸牛の牛丼(ライディング)に
そだてちゃろ(ノ´∀`*)アヘアヘ

ライディング
(画像:GATAG | Free Photo 1.0 著作者:digitalicon

ってことで
ライディングなんですが。。。
正直、どう書いていっていいか
イメージがわきません(A´∀`)アセアセ
だってね。。。

バイクの種類によって
厳密には、ライディングスタイル
違うもんなんですよ(A´∀`)アセアセ

今ぱっと思いつくのは
・ギガスポーツ(隼、ZZR-1400など)
・スーパースポーツ(ZX-10R、YZF-R1など)
・ネイキッド(ZEPHYR1100、CB-1300SFなど)
・アメリカン(HD、シャドウなど)
・モタード(DR-Z400SM、Dトラッカーなど)
・オフロード(RMX-250S、KLX250など)
・スクーター(フォルツァ、シルバーウィングなど)
うーん、一覧にまとめると
違いますね~(A´∀`)アセアセ

くまは、今まで
ZX-12Rや、RMX-250のモタードなど
ZEPHYR1100以外のネイキッドクラス
以外のも乗ってます
なので、詳しくないクラス以外なら。。。
ちょっと、手助けできるかなぁ
そうおもって、カテゴリ起こしてみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
どーも、初心者のブログから来られてる
方多いんで、そういうのもあってね(ノ´∀`*)アヘアヘ


あー、ちなみに
教習所で教えてくれるのは
バイクの動かし方であって
厳密なライディングってのは
教えてくれません
(゚Д゚)クワッ!!

正直な、くまの感想です(A´∀`)アセアセ
こうしなさい、あーしなさい
言われたのは、みなさんの思い出だけど。。。
「なぜ、こうするの?」「どうして?」
が有ったと思うんですよ
そこまでは、説明なかったんじゃないかなー?

バイクって乗ると、至極の乗り物
でも、転倒すると、正直悲惨な乗り物でもあります
悲惨な目にあった知人、友人も居ました
これから、バイクライフを謳歌しようという皆様へ

至極の時のみを味わって頂きたい

そう思って、書いていこうと思った次第です










あぁ、くま。。。
真面目なことを書くと
じんましんが
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ってのは、冗談だけど(゚∀゚)ゲラゲラ
でもまぁ、真面目モードの時は
本心書いてるつもり(ノ´∀`*)アヘアヘ
誰しもが、GPライダーになる必要は無いし
一般道でキチガイ走行出来るようになって欲しくもないけど
安全に、楽しく。。。
緊急時に、事故せず走り続けられる
そんなライダーになりたいものですなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しかし、このシリーズも
長くなりそうだ(A´∀`)アセアセ


関連記事:
 ・ライディングのススメ・グリップ編:みんな、手のひら痛くなるよね(A´∀`)アセアセ 12/03/21
 ・ライディングのススメ・ポジション編:さーて、どこに座ろうかな? 12/03/23
 ・ライディングのススメ・基礎編:加速おらぁぁぁぁぁ(゚Д゚)クワッ!! 12/03/24
 ・ライディングのススメ・基礎編:曲がって、くにゅっとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 12/03/25
 ・ライディングのススメ・基礎編:ブレーキド━(゚Д゚)━ン!! 12/03/25
 ・ライディングのススメ・応用編:ぐりっ加速どりゃぁぁぁぁ(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!! 12/03/27
 ・ライディングのススメ・応用編:ブレーキは強く、でも繊細に 12/03/27
 ・ライディングのススメ・応用編:クリップポイントの謎 12/03/29

目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: 7.ライディングのススメ

thread: ライディングとは? - janre:

コメント

そうですねえー
教習所はかたくるしくて。
あたしの場合、5歳ではじめたダートバイクから一番学びました。
理屈はしらないけど体で学んだなあ。
転んだりふっとんだりしながら。

なので高校の時、教習所に
中免とりにいったら、キレそうになりました。
クラッチは4本で握れ、2本、3本はだめ!ブレーキ3本かけだめ。
とか。。めりはりありすぎ、飛ばしすぎ。
全部うまくこなしてるのに。。ミラーの見方とかへんなとこで難癖つけられてましたよ。大型のときもねえ。
実技ではなく、へんなとこで、注意!!
クラッチ、ブレーキの指の数で注意されるとは。。。。うん。
いやだ。

アメリカでバイク免許はらくだったですよおー実技試験はZXで乗り込んで、ブレーキの指の数とかうるさいこともいわれず。(笑)

教習所は。。何を教えてくれたのか?
あっ。。。辛抱だな。。。(笑)

ベルボトム #- URL [2012/03/20 04:28] edit

ベルボトム様

ブログ内容からも匂いますが。。。
ベルボトムさんって、上手な人ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ダート経験ある、ロード乗ってる人って
異常にうまいんですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しかし、未だに4本指での
ブレーキは。。。理解できぬですね(A´∀`)アセアセ
くまは、教習時代。。。そこまでは言われませんでしたが
(A´∀`)アセアセ
急制動で、タイヤロックさせて
ドリフト状態に持ち込んだのは、良い思い出。。。なのかな?(A´∀`)アセアセ

アメリカは仮免までですが、楽そうでした(A´∀`)アセアセ
だって、日本語の試験用紙あったしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
<あ、でも4輪だけか。。。2輪は英語オンリーで、辞書持ち込んでた
良い思い出が(A´∀`)アセアセ

実技は無理でした。。。
だって、英語のボキャブラリ無かったし(゚Д゚)・;'.・グハー
珍獣くまくま #- URL [2012/03/20 13:22] edit

OREHA EIGOGA SHABERENAINDAZE!
って事でローマ字でwww

上手いって無茶な走りができるんじゃなくって、安全に速く走れる人のような気がする

でも速い(上手い)人って全然速く見えないんだけど速いんですよね
無駄が無いっていうか・・・
すごいスムーズなんですよ、俺は真逆ですね
マジで…

でもいいの、身の丈に合わせてるから 背伸びしないのですよ♪
masa #- URL [2012/03/20 17:08] edit

ライディングと違いますが
以前、ビクスクの高校生が
ドエライ速度で追い越して行き すり抜けで車の耳とぶつかってました。

ホント安全マージンって大切です(^・ω・^)
しなちく #- URL [2012/03/20 20:55] edit

>>まさ様

クマハタマニ、ニホンゴワカラナクナルYo(゚Д゚)クワッ!!
すんません(A´∀`)アセアセ

よく聞いたのが
「速く走る」じゃなくて、「上手に走る」って
よく言われてました。。。
いつも、乗れてない思うんですが
じゃ、「乗れてる」状態って
なんだろう。。。いつも思いますね(A´∀`)アセアセ

スムーズな人って、ほんと
そこら辺がすごく上手なんじゃないかなと(A´∀`)アセアセ

っていうか、最近は速く走らずとも
楽しく走ること覚えたので、いっかなー
とか思ってたり(A´∀`)アセアセ
珍獣くまくま #- URL [2012/03/21 01:06] edit

しなちく様

実は、くまも
マージ。。。かなり取る方です(A´∀`)アセアセ
前が止まったら。。。ってことも考えますが
バイクの場合、前方が事故したら。。。
を考えると、それなりに回避できる
距離が必要になりますからね(A´∀`)アセアセ

あと、おかま掘った経験もあるんで(A´∀`)アセアセ
珍獣くまくま #- URL [2012/03/21 01:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zr1100ys.blog.fc2.com/tb.php/33-039a19dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

応援してくれたらうれしいなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
にほんブログ村 バイクブログへ



ツーリングマップル集

くまくまの物欲

BlogUpp!

役立ち情報

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールで購読ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
