05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100とくま亭珍日記

メインブログ持ってるけど。。。 嫁にばれちゃ、面白おかしく 書けないから、こそっと日記をこっちに 書こうかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 



目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

バイク初心者のススメ:初めてのツーリング編・免許とったどーーーー(゚Д゚)クワッ!! 


くまくま@へろへろです(A´∀`)アセアセ
最近疲労が抜けぬ。。。(゚Д゚)・;'.・グハーです

ツーリング
(画像:写真素材 足成)

いやー
ライディング編書ききった感で
おもいっきり、燃え尽き症候群です(A´∀`)アセアセ
まさに「おやっさん。。。真っ白に」状態です(ノ´∀`*)アヘアヘ
もうすぐ、南極でお仲間に迎えてもらえそうです(A´∀`)アセアセ



しかしまぁ、書いてて解ったんだが
初心者だねー、俺って(A´∀`)アセアセ
なーんも解ってないきがするわー(A´∀`)アセアセ

ベルねぇさんも、安全をかなーり全面に出されてて
くまも、そう思うので。。。
ここは一発、初心者に戻って、初心を取り戻すために
新しいシリーズ「初めてのツーリング編」を
かましてみようかとおもいまふ(ノ´∀`*)アヘアヘ
<でも、集中力無い人なので、そそのかされてカスタムとかも書くかも(A´∀`)アセアセ



で、最初は。。。だれしもある
「バイクを初めて手に入れた」その瞬間からです(ノ´∀`*)アヘアヘ
<このシリーズは、おもしろおかしく行こうかな(ノ´∀`*)アヘアヘ

で、本当に最初。。。
初めてバイク屋さんから家に帰るまでの
区間ですが。。。

はい、はっきり言って
かなーり
安全な区間です
(ノ´∀`*)アヘアヘ


そのほとんどの人は
そこで事故すること
ないでしょうなー(ノ´∀`*)アヘアヘ
<中型から大型になった人は除くね(ノ´∀`*)アヘアヘ

たぶん、教習所では30km
急制動でも40kmしか出したこと無いはずなんです
車で走ったことある人。。。も
車での速度感覚とバイクの速度感覚
絶対的に違います

車で走ると、何でもない、峠道
走り始めて日が浅い、同じ道をバイクで走る。。。
友人が行ってた言葉ですが
「車って、なんであんなにびゅんびゅんはしるの~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」
真実ですね(ノ´∀`*)アヘアヘ


なつかしーなー
最初はそんなだったよ(A´∀`)アセアセ
今じゃ、車とろくて、たまんねー(A´∀`)アセアセ



では、本日の「初めてのツーリング編」一言
最初のツーリングは
一人で行けや
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


怒らないで(A´∀`)アセアセ
当然、ちゃんとした理由があるんですよ(A´∀`)アセアセ

バイクの免許取って、バイクを手に入れて。。。
さぁ、みんなでツーリングだぁ~
って、((o(´∀`)o))ワクワクしてる人
多いと思います
でもね、ほんと最初は、一人で長距離行くこと
進めるんですわ

事故ったらどうするんだよ(゚Д゚)クワッ!!
って言われたら、それもあります
確かにデメリット
でも、それ以上のデメリットが、複数ツーリング(マスツーリングともいいますが)
には潜んでます

初めてバイク乗った人は、当然
公道をバイクで走るのも初めてになるはずです
だったら、なおさら、複数で行った方が安全では?
と思われるでしょうが。。。
逆に、事故する危険性が増します

自分が走るペースを理解してないからです

最初にも書きましたが
車だと、40kmペースで走っても
慣れてる人なら、普通。。。むしろ、遅く感じる
速度かもしれません
でも、初心者にとって、40kmは急制動で突っ込むスピード
その速度をずっと維持する必要が出てきます
怖いですよね(A´∀`)アセアセ

でも、マスツーリングだと、そのほとんどが
バイク経験者です
正直、制限速度で走るのはへのカッパ状態です
制限速度いえば。。。50km。。。
まず、ついて行けません

さらに言えば、初心者がいろんな道に詳しい。。。
いうのも、現実味がありません
たぶん、どこに行ってるかも解らない
それ以前に、着いていくのだけで精一杯

つまりは、遅れると、帰れなくなる。。。
そういう心理になると思います
だから、無理して、速く走ろうとします

コーナーでは、ブレーキしないように
出口は必死にアクセル開けて。。。
はい、スリップダウンやハイサイド、飛び出しへの一直線です

くまも、ちょっと前まではツーリングクラブに入ってましたが
始めてくる方が事故するケースってホントに多い
数回参加されてる人の方が
本当に事故しないんですよ
<むちゃぶりする人は例外ですが(A´∀`)アセアセ

気を遣って、初心者の速度で走ってくれる
クラブもありますが。。。
速い人って、輝いてて。。。
真似よう思っちゃうんですよね(A´∀`)アセアセ


なので、最初は一人で。。。
道が解る所。。。近くの国道とかでも良いので
じっくり、走り込んでからが
良いように、今では思います

どうしても心配であれば、そこら辺理解ある友人と二人で
もしくは、ショップのツーリングなんぞに
参加してみるのが良いかもしれません(ノ´∀`*)アヘアヘ








(´・ω・`)y─┛~~
まだ7時か。。。今日は早いなぁ。。。
ブラックくまが出てくる前に
さっさと、寝てし。。。






逃がすと思うか?
このバカちんが~
凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!


ォオー!!(゚д゚屮)屮
最近、ブラックくまが妙に出るなぁ。。。
疲れてるのかな?(A´∀`)アセアセ


どーデモ良いことだけど。。。
くまブログ、ぐーーぐるさんから
リンク張らしてもらってますが。。。
なんで、バイクと関係無い。。。
ゴマとか出るんだろ?(´・ω・`)モキュ
<膝スリとかが、ゴマすりになってんのかな?


関連記事:
 ・バイク初心者のススメその1-バイク屋さん選び 12/03/02
 ・バイク初心者のススメその2-バイク選び 12/03/03
 ・バイク初心者のススメその3-装備のススメ 12/03/04
 ・バイク初心者のススメ:初めてのツーリング編・初ツーリング行くどーー(゚Д゚)クワッ!! 12/03/31
 ・バイク初心者のススメ:初めてのツーリング編・やっちまったよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 12/03/31
 ・バイク初心者のススメ:初めてのツーリング編・高速乗っちゃえヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  12/04/01
 ・バイク初心者のススメ:初めてのツーリング編・ガソリン給油でお腹いっぱい♪ 12/04/03
 ・バイク初心者のススメ:初めてのツーリング編・マスツーリングしようずヘ(゚∀゚ヘ)アヒャVol1  12/04/04
 ・バイク初心者のススメ:初めてのツーリング編・マスツーリングしようずヘ(゚∀゚ヘ)アヒャVol2  12/04/05

目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: 2.バイクうんちく

thread: 【楽しく永くカッコ良く走ろう】 - janre:

コメント

うわwあるあるネタ過ぎて困るw
マスツーは本当にそうですね、ペースの違いが走りの限界を超えて怖い思いをしたりとか…

私のツーリングの大半は2人、時々3人、後は殆どソロですが、コレがベストな人数だと思っています、気楽で意思疎通が出来るからw
少人数ゆえに、ペースが崩れ難いし。
マスツーのワイワイ感も楽しいんですけど、少人数orソロツー派に1票´ω`)ノ
もっちぃ #- URL [2012/03/30 20:08] edit

もっちぃ様

順番に書いてるんで、マスツーの攻略法
みたいなのも書く予定ですが。。。
やっぱ、事故のケースは、自爆がほとんどですよね(A´∀`)アセアセ
技術が向上してから。。。じゃなくて
自分のペースが守れるようになって。。。からが
マスツー参加の基準の気がします(A´∀`)アセアセ

スキルが同じものどおしが、少人数で行くのが
一番安全かもですね(A´∀`)アセアセ

でも、ワイワイ感。。。はんぱねぇっすよ(A´∀`)アセアセ
あれはあれで、醍醐味です(A´∀`)アセアセ
珍獣くまくま #- URL [2012/03/30 21:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zr1100ys.blog.fc2.com/tb.php/45-06c8df57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

応援してくれたらうれしいなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
にほんブログ村 バイクブログへ



ツーリングマップル集

くまくまの物欲

BlogUpp!

役立ち情報

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールで購読ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
