10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100とくま亭珍日記

メインブログ持ってるけど。。。 嫁にばれちゃ、面白おかしく 書けないから、こそっと日記をこっちに 書こうかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 



目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

バイク初心者のススメ:初めてのツーリング編・初ツーリング行くどーー(゚Д゚)クワッ!! 


くまくま@さんざんです(´・ω・`)ショボーン
今日は、義母の病院で
お付き添いしてたんだが。。。
帰り。。。

リアタイヤ
バーストしてた
(゚Д゚)・;'.・グハー


急遽タイヤ交換
やって帰ってきたのだが。。。
予算の関係上、1本しか
変えられず。。。
それでも、2マソぶっとんだよ
il||li_| ̄|○ il||li

地図

ってことで
正直、やけくそブログ
書きますデス(゚Д゚)クワッ!!


今日のお題は。。。初めてのツーリング編
本当の初めて「ツーリング」いっときます(ノ´∀`*)アヘアヘ

バイクも買って
たぶん、バイク屋さんに保険入れさされて
メットもグローブも・・・
装備関連は全部そろった(゚Д゚)クワッ!!

町中走って、だいぶ一般道にも
慣れてきたぜ(゚Д゚)クワッ!!

今日は上天気!!
これは、いくっかないっしょ(*´Д`)アハーン



ちょっと
まてまてまて
(A´∀`)アセアセ


なんか、わすれてねーか?
確かに、お巡りさんとおっかけっこ
にならない一式はそろってるよ?

あめーな(ノ´∀`*)アヘアヘ
たぶん、これらのうち
全部はさすがにそろってねぇだろ(ノ´∀`*)アヘアヘ



では、本日の「初めてのツーリング編」一言
・地図
・現金
・携帯
・緊急連絡先カード
 (自分の血液型記載あり)
こんだけ、必ず持って行け
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



地図は解るかな?
携帯でも言いじゃん?(´・ω・`)モキュ
というかもしれませんが。。。
一度は経験した方が良いです(A´∀`)アセアセ

ツーリングとなると
いつも走り慣れた道ばかりじゃなく
走ったことない道を走ることが
多くなります
<それが醍醐味だったりするんだけどね(ノ´∀`*)アヘアヘ

正直走行中は携帯やスマホなんかで
地図検索なんてやってられません

じゃ、ナビがあればいいんじゃね?m9(^Д^)プギャー
というお方もおられるかもしれませんが。。。
何度も言いますが、初心者は「慣れていません」
車なら「慣れている」ため、ナビも有効ですが
いきなり右へ、左へ。。。
余裕持って操作なんてのは、難しい思うんですよ

でも、地図を持ってたら安心です
最初は見慣れない地図、読み方も解らないかも
しれません

ただ、行きたい方向、目的地をあらかじめ
理解した上で、余裕を持った走行が出来るように
なります

くまも人のこと言えないのだが
地図は持ってった方が良いよ
万が一迷っても、対応方法はどうしても
アナログな方法になっちゃうからね(A´∀`)アセアセ
<道路標識や道の駅の地図がメインになってくるし



あとの三つは他の用途もあるが
一つの大きな目的があります

事故を起こした場合の
対策用品です(゚Д゚)クワッ!!


んじゃ、せつめいしていきまひょか(ノ´∀`*)アヘアヘ

・現金
 バイクが不動になった場合、最悪バイク屋に取りに来てもらう。。。
 ってことが有るかもしれません
 しかし、ツーリングは、遠方まで行ってこそツーリング
 県外まで行ってることがあるかもしれません
 そう言う場合、後日にバイクを回収って場合もあります
 そう言ったときの、帰宅費用が必要になるのです

・携帯
 事故したとき、色々と連絡が必要になると思います
 単独なら、バイク屋さんとか、保険屋さんとか。。。
 最近は、公衆電話も見かけなくなったし
 持っておかないと、山奥で連絡が。。。
 ってことになりますからね(A´∀`)アセアセ

・緊急連絡先カード(自分の血液型記載あり)
 これは、案外重要だと思います
 事故のケースは様々ですが
 重大な事故が発生した際。。。
 意識が飛んでいる場合もあります
 
 多量な出血が発生している場合
 緊急輸血などが必要になりますが。。。
 これがあれば、免許書→本人確定→血液型検索
 などの流れを取らずに、処置が可能な場合があります

 重大事故での輸血は、時間が勝負です
 確実に。。。というわけではないですが
 ぎりぎりを拾えるために。。。
 といった用途で持つことをおすすめします


な?(ノ´∀`*)アヘアヘ
持ってないと、お巡りさんとおっかけっこ
しなきゃ行けないことはないけど
色々勉強にもなるし
万が一ってのは、ホントに起きないけど
誰しも起きる可能性があります
そんときのために、準備しておくのも
必要なんじゃない?(A´∀`)アセアセ

















さて、書いた~(´・ω・`)y─┛~~
今日はタイヤ交換の突発的
出費だったし
枕ぬらしながら寝るかね。。。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


















あん?
そんなことで
ストレス発散に
なるんかよ
(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!



あぅ。。。
そだなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
もいっちょくらい、記事書いて
いぱーい読者様来てるの見て
(*´Д`)'`ァ'`ァしますか(ノ´∀`*)アヘアヘ


関連記事:
 ・バイク初心者のススメその1-バイク屋さん選び 12/03/02
 ・バイク初心者のススメその2-バイク選び 12/03/03
 ・バイク初心者のススメその3-装備のススメ 12/03/04
 ・バイク初心者のススメ:初めてのツーリング編・免許とったどーーーー(゚Д゚)クワッ!! 12/03/30
 ・バイク初心者のススメ:初めてのツーリング編・やっちまったよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 12/03/31
 ・バイク初心者のススメ:初めてのツーリング編・高速乗っちゃえヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  12/04/01
 ・バイク初心者のススメ:初めてのツーリング編・ガソリン給油でお腹いっぱい♪ 12/04/03
 ・バイク初心者のススメ:初めてのツーリング編・マスツーリングしようずヘ(゚∀゚ヘ)アヒャVol1  12/04/04
 ・バイク初心者のススメ:初めてのツーリング編・マスツーリングしようずヘ(゚∀゚ヘ)アヒャVol2  12/04/05

目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: 2.バイクうんちく

thread: 初心者のススメ - janre:

コメント

血液型記載はアリですね

意識無い状態なら助かる要素アップだと思います
使わないにこした事ないですけど、備えあればですね♪
masa #- URL [2012/03/31 21:13] edit

まさ様

ほんと、使わないに超したこと無いんですが。。。
一刻を争う状態になったときに
助かる確率あがりますよね。。。

備えあれば憂いなしってやつですか(ノ´∀`*)アヘアヘ
珍獣くまくま #- URL [2012/03/31 21:37] edit

緊急連絡は持ってませんでした(´・ω・`)

確かに必要ですね。
連絡される事態は断固拒否したいものですが・・・
って誰しもですねΣ(´□`;)
しなちく #- URL [2012/03/31 22:52] edit

しなちく様

これって、結構持ってないもんなんですよ(A´∀`)アセアセ
前に参加してたクラブで話題に上がって。。。
それで、みんな持とう(っ´∀`)っワッチョイ
って感じで、持ってたので
話題に上げた次第です(ノ´∀`*)アヘアヘ

確かに緊急連絡なんてされたら。。。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
珍獣くまくま #- URL [2012/03/31 23:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zr1100ys.blog.fc2.com/tb.php/47-1a8833d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

応援してくれたらうれしいなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
にほんブログ村 バイクブログへ



ツーリングマップル集

くまくまの物欲

BlogUpp!

役立ち情報

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールで購読ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
