03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100とくま亭珍日記

メインブログ持ってるけど。。。 嫁にばれちゃ、面白おかしく 書けないから、こそっと日記をこっちに 書こうかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 



目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

カスタムのススメ・ZEPHYR1100特集:くまZEPHYR1100 


くまくま@(゚Д゚)・;'.・グハーです
帰ってきて。。。
記事書こうとしたら。。。
キーボードに飲み物ぶちまけちゃった。。。
il||li_| ̄|○ il||li

急遽、キーボード交換して。。。
こんな時間から記事書くことに
なっちゃいました(A´∀`)アセアセ
<( TДT)ゴメンヨー






では・・・
やっときますか
くまZEPHYR1100、全面公開しておきますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ZEPHYR1100

正直言ってデスね
このZEPHYR1100・・・
素性がはっきりしてないです
(A´∀`)アセアセ


ほぼ、買ったときのまんま。。。
今に至るわけですが。。。
まぁ、乗った感じ
普通のZEPHYR1100ではないことは
くまでも解ります(A´∀`)アセアセ
<フルパワー化されたCCB1300-SFより、
 くまを乗せた上で、加速が上だった。。。
 初代のYZF-R1に加速で勝った。。。なんて逸話があります(A´∀`)アセアセ

今現状は、ちゃんと保安部品がついて
パンダに追っかけられる事はありませんが
元々は、西日本で開催されていた
「モトルネッサンス」にエントリーするために
開発されたマシンだという事。。。


生粋のレーサーマシンに
保安部品着けただけの
とんでもマシンではないか
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


くま亭にきてから
はや6年。。。
未だに乗りこなせないのは
理解してあげてください(A´∀`)アセアセ

しかし、このZEPHYR1100
逆輸入仕様の92年製
予想ですが、フレームは国内仕様
エンジンのみ、逆車のエンジンを使ってる
可能性があります

ゼファー1100の逆車って。。。
93年からなんだよね。。。
でも、初回登録92年。。。
うさんくささ、倍増でしょ?(A´∀`)アセアセ


んじゃ、スペックシートいっときます
エンジン右側

エンジンですが、仕様は以下の通り
・カムシャフト:ヨシムラST-2
・ピストン:ワイセコ GPz1100用78φ改造ピストン
・クラッチ:バーネット強化クラッチ+スプリング
・スプロケットカバー:ウッドストックワンオフ
・オイルクーラー:プロトラウンド13段
・その他:ポート研磨、ピストン、コンロッド重量合わせ、
     クランクバランス取り、バランサー解除、バックトルクリミッター解除



サイレンサー
吸排気
・キャブ:FCR41+カーボンファンネル
・マフラー:ウッドストックチタン+モンスター・アナコンダGPz900R用サイレンサー
これと、エンジンで。。。
後軸140PS、ネットだと、160PSくらい出てるらしい。。。


フロントホイール-マルゲジーニ
サイレンサー
足回り
・ホイール:ZX-9R用マルゲジーニ5R F3.50-17 R6.00-17
・フロントフォーク:ZX-9Rフォーク+延長(ウッドストックワンオフ)
・フロントフォークステム:ウッドストックワンオフ
・ステアリングダンパー:オーリンズ+ウッドストックステム
・リアショック:WP→オーリンズ36PRCL
・スイングアーム:ウィリー目の字断面
・フロントブレーキ:APレーシングCP4466
・フロントブレーキディスク:ウッドストックワンオフφ320mm
・リヤブレーキ:TZ250用ニッシン2ポッド

車体周り
・ステップ:ウッドストックワンオフ
・エンジンマウント:リジットマウント
・フレーム補強:7カ所
・外装:リアフェンダーFRP、その他純正
・ペイント:シックスシューター


書き出すだけでも、とんでもない
内容だというのは。。。ご理解頂けたかなと(A´∀`)アセアセ

そもそも、ZEPHYR1100の純正が92PS
後軸80PSってっところのエンジンから
倍近い出してるわけですから。。。
とんでもバイクなんですわ(A´∀`)アセアセ
ね?カスタムするところないでしょ?(A´∀`)アセアセ

本来、カリカリにいじってるはずのエンジンなんですが
なぜか、ものすごく乗りやすい
カスタムエンジン特有の下の回転域がスカスカって
こともなく。。。
むしろ、トルクフルで
回さなきゃ20km/リットルもマークしたこともあります

くまには出来ないんですが。。。
元オーナーさんは、これで。。。
リッター2km/リッターを
マークしたらしい。。。
ふえわkmから、ウィリー始めるらしい。。。

くまが未だに、「不思議ちゃん」いうのも
解ってくれるとおもいますよ(A´∀`)アセアセ

ちなみに

これらの雑誌にも載っちゃいました(A´∀`)アセアセ
車検に出したときに。。。「ZEPHYR1100貸してヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」と
言われて(ノ´∀`*)アヘアヘ



そんなこんなで、カスタムバイクシリーズ開始
しますです(ノ´∀`*)アヘアヘ

次回は、リアルお友達の「KTB-2」さんの
ZEPHYR1100ご紹介いっときますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
<このゼファーもすげぇぞ(*´Д`)'`ァ'`ァ


あとですね
俺のバイクもしっかり紹介せんかい
(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
ってお方がおられましたら

・バイクの写真
・スペックシート(カスタムの内容などなど)
・こだわってる点
などなど送ってくれまましたら
掲載しますので、どしどしどーぞヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
<プロフィールの「くまくま」からメール送れますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


関連記事:
 ・カスタムのススメ・マフラーメーカーって? 12/03/17
 ・カスタムのススメ・ゼファー1100特別編・ホイール変えて外見あぷー(*´Д`)アハーン 12/03/30
 ・カスタムのススメ・ZEPHYR1100特集:TKB-ZEPHYR1100 12/04/07
 ・カスタムのススメ・ZEPHYR1100特集:くまゼファー1100の不思議なところ 12/04/17
 ・カスタムのススメ・ZEPHYR1100特集:くまゼファー1100の不思議なところ 12/04/17

目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: 3.カスタムのススメ

thread: メンテナンスしようず - janre:

コメント

っていうか、排気音車検通ります?ww
いや無粋でしたね…

確かにコレはイジリようがないですね
後軸出力、現行のSS並みじゃないですか、恐ろしい…
もっちぃ #- URL [2012/04/06 22:37] edit

もっちぃ様

さすがもっちぃさん
レスポンスが速い(゚∀゚)ゲラゲラ

マズ通らないでしょ。。。
いうか、マフラーは高回転あおらなきゃ
そんなでかい音。。。でもないんですよ(A´∀`)アセアセ
<十分通らないレベルではあるが(A´∀`)アセアセ
でも、なぜか2回も通ってる
くまZEPHYR1100の七不思議(゚∀゚)ゲラゲラ

アイドリングの時に、一番うるさいの
実はキャブレターだったりもります(A´∀`)アセアセ

出力は鬼でしょ?(A´∀`)アセアセ
ダイナモに乗せたことなくて
聞いた話だけですが。。。
雑誌に書いてあるので、本当かなと(A´∀`)アセアセ
<ちなみに、10000まで回っても、まだ上が有りそうな
 回り方してました(A´∀`)アセアセ

次は、オーバーホールくらいしか
思いつかないんですよね(A´∀`)アセアセ
補修部品とか消耗品換えていくくらいで。。。

フォークとか、オーリンズにした方が良い?って
聞いたこともあるんですが。。。
バランス狂うから、今のままが良いそうです
いじりようがありません(A´∀`)アセアセ

古くなってきた、サイレンサーとか
交換できるかな?くらいですね(A´∀`)アセアセ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/06 22:45] edit

すごいね。
こだわりだね。
お金かけてるね。
愛もね。
バイクいじりは、奥方なにも言わないのですか?
ZXかってしばらくして、ヨシムラUSAが静かすぎて。車にも聞こえなかったんだよ!と逆切れされ・・・あたしはボーナスで8万のマフラー買ったとき。
相談しないか!!と主人に叱られますた。


いいの?あたしの相棒もしょうかいしてくれる??
ベルボトム #- URL [2012/04/07 01:05] edit

ベルねぇさん

愛情はありますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、お金はかけてませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
完成型で譲ってもらったので(ノ´∀`*)アヘアヘ
<正直、イチから作ったら。。。マンション
 買えるくらいの金額かかってるそうです(A´∀`)アセアセ

バイクいじりは。。。
正直、ぼろくそ言われます(A´∀`)アセアセ
でも、壊れた部品とか、消耗品とか。。。
そう言うレベルじゃ何も言われませんよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
<もちろん、手放すことも検討されたことはありません
でも、車検15万円は痛かった。。。
ベルねぇさんの8万。。。8万ドルじゃないよね?(A´∀`)アセアセ
<そうなら、俺でも怒る(A´∀`)アセアセ


いいですよーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
六三郎なら、知ってるんで
ある程度なら語れますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、紹介できるだけの写真とスペックシートなんかの
情報くださいね(A´∀`)アセアセ
<スペックシートは、カスタムパーツとか、明記してくれたら
 嬉しいです。。。
 あと、英語でしか説明がない部品とかは
 日本語訳くだされば嬉しいかな(A´∀`)アセアセ
 <もう、英語とか忘れちゃったよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
珍獣くまくま #- URL [2012/04/07 02:10] edit

(((;゚д゚))何というスペック…オソロシヤ、オソロシヤ
とりあえず私の知っているゼファーでないことは確かです。

私の400Rは排気音がかなり静かなので、
あまり周りの車に気付いてもらえないんですよ…
このマフラーならそんなことは無いでしょうね(^^)
上まで回した時にどんなサウンドを奏でるのか気になるところです(*´∀`*)

あと、こちらのブログをリンクさせて頂いたのですが、
タイトルの文字数を少々省略させて頂きましたf(^^;
そのままタイトルを入れようとすると、文字数が多くて
リンクに登録できなかったもので(><)
Akira #cgk98dxE URL [2012/04/07 05:43] edit

あきら様

正直な感想なんですが
見た目は確かにZEPHYR1100なんですが。。。
実際に乗ると、別物です(A´∀`)アセアセ
<実際にノーマルエンジン、ノーマルキャブのZEPHYR1100乗ってた
 こともあるので。。。(A´∀`)アセアセ

あまりにうるさいバイクはどうかと思いますが
やっぱり、ある程度の音か、存在感って
要りますよね(A´∀`)アセアセ
あまりに静かなバイクって、車からの
認識度が少なくなって。。。
巻き込まれやすくなりますし(A´∀`)アセアセ

こんど、上まで回した動画、上げてみましょうか?
(ノ´∀`*)アヘアヘ
<どこで撮影するかが問題だが(A´∀`)アセアセ

リンクありがとうございました~(*´Д`)アハーン
妙に長いブログにしちゃったので。。。
削ってくれてもよかったですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/07 08:45] edit

凄いフルカスタム車に乗ってるんですね(^O^)

初代R1ってサンダーエースかな?

ふえわ㎞から、ウィリー、始めるって…。

正にモンスターバイクです。

かちむし #IjUZIPhA URL [2012/04/07 09:36] edit

かちむし様

96年くらいのR1と聞いてます
現行のは、逆立ちしても抜けませんけどね(A´∀`)アセアセ

ちなみに、くまが乗ると。。。
ぬわわでも無理ですね(A´∀`)アセアセ
停止状態からも、できんです。。。
なにせ、乗ってるのはただのヘタレなんで(A´∀`)アセアセ

本当にくまが乗っても良いのか?
ってバイクなんですよ。。。
マジで(A´∀`)アセアセ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/07 13:42] edit

ドえらい速度域でウィリーするゼファーとか怖っΣ(´□`;)

書類が同じなだけで全く違う乗り物に乗ってるのですね(゚∀゚)
しなちく #- URL [2012/04/07 19:43] edit

凄っ!!

ってか・・・・俺には理解不能だ!!!!

あなたの知らない世界に突入しちまったぜ・・・・・

綺麗に乗ってて尊敬です!!


俺も掃除しよっと!!!!
hide #- URL [2012/04/07 19:49] edit

しなちく様

なぜか、同じなんですよね。。。(A´∀`)アセアセ
なぜか。。。(A´∀`)アセアセ

もしかしたら、ぬえわだったかもしれないが。。。
でも、どっちにしても、とんでもないです(A´∀`)アセアセ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/07 21:04] edit

ひで師匠

じつは、綺麗じゃないんですよ。。。
白ベースのゼファー1100なので
すぐに、ホイールが灰色に。。。
これも、一種の写真マジックというやつです(A´∀`)アセアセ
<加工はしてないですけど(A´∀`)アセアセ

でも、またまたー
お師匠のご謙遜も~(A´∀`)アセアセ
サブフレームしっかり入ったGPz乗られとるではないですか
(ノ´∀`*)アヘアヘ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/07 21:06] edit

画像

是非とも我がバイクの画像も使ってください。
アメブロOK
mixiもOK
10円 #- URL [2012/04/30 12:09] edit

10円様

ありがちゅーです(*´Д`)アハーン
なんなら、盆栽号の紹介記事
かきますよー(*´Д`)アハーン
珍獣くまくま #- URL [2012/04/30 13:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zr1100ys.blog.fc2.com/tb.php/58-1c115e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

応援してくれたらうれしいなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
にほんブログ村 バイクブログへ



ツーリングマップル集

くまくまの物欲

BlogUpp!

役立ち情報

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールで購読ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
