04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100とくま亭珍日記

メインブログ持ってるけど。。。 嫁にばれちゃ、面白おかしく 書けないから、こそっと日記をこっちに 書こうかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 



目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

カスタムのススメ・ZEPHYR1100特集:TKB-ZEPHYR1100 


くまくま@お昼寝目覚めです(ノ´∀`*)アヘアヘ
疲れがたまってたのかな?
昼過ぎから今まで寝ちゃったよ(A´∀`)アセアセ




うっし、眠気まなこ
こすりながら。。。くまがんがりゅ(ノ´∀`*)アヘアヘ

お友達バイク特集
TKB-ZEPHYR1100、全面公開~(っ´∀`)っワッチョイ

ZEPHYR1100-TKB

メインブログにて、ZEPHYR1100のコミュニティに
入っておったのだが。。。
そこで、お知り合いになりました、TKBさんのZEPHYR1100です(ノ´∀`*)アヘアヘ

一度、こぐま連れて
このTKBさんのゼファー1100見に行ったのですが。。。
正直、ぱねぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんど、お土産に部品、持って帰ろうか
魔が差しそうになったことか(A´∀`)アセアセ
<この逸話、また記事にしますね~(ノ´∀`*)アヘアヘ

ちゃんと聞き取りが出来てないけど
では、スペック紹介をば(ノ´∀`*)アヘアヘ
<TKBさーん、間違とか、漏れってたら、指摘おねがいねー(A´∀`)アセアセ



んじゃ、スペックシートいっときますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

TKBエンジン吸排気
エンジンと吸排気系は詳しく聞けてないのですが。。。
エンジンには、手が入っており
それを、ストライカーマフラー、FCR39φでセットアップしておられます
総出力は伺ってませんが。。。
100馬力超え。。。ノーマルの3割り増しは固いかなと
一緒に少ししか走れませんでしたが、そういう印章を受けました


TKBフロント回り
TKBリア回り
(画像:TKB
足回り
・ホイール:マルゲジーニM10R Corse F3.50-17 R6.00-17
・フロントフォーク:オーリンズZXR1200R用
・フロントフォークステム:ギルドデザイン
・ステアリングダンパー:ビチューボ
・リアショック:オーリンズ36P
・スイングアーム:オーバーレーシングtype7
・フロントブレーキ:APレーシングCP4466
・フロントブレーキディスク:ZRX1100用300mm
・フロントブレーキマスタ:apレーシングラジアルブレーキマスター
・リヤブレーキ:ZRX1100用2ポッド

いやー、ごーぢゃす(*´Д`)'`ァ'`ァ
正直、遠征行ったときに。。。
もみじまんじゅうのお返しで
フロント回りをもらって帰ろうか。。。
最悪、友情のブレーキキャリパー交換を申し出たのですが
却下されましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

ハンドル回り
ハンドル回り
(画像:TKB
ハンドル回り
・ハンドル:スワローハンドル
・メーター:PMC Zメーター
・ブレーキマスタ:APラジアルマスタ
・クラッチマスタ:APラジアルマスタ
一昔前のセパハンZレーサーを思い出させる
渋さです
くまは、ブレンボマスタを愛用してるんですが
APのマスターってどうなんだろう。。。
こんど、試乗おねがいしてみよっかな(ノ´∀`*)アヘアヘ




(´・ω・`)y─┛~~
案外、このシリーズ
書くの大変だぁ(A´∀`)アセアセ
自分のならまだしも。。。
お友達のバイクは。。。
調べながら。。。になるからね(A´∀`)アセアセ
<変に間違ったら、失礼だし(A´∀`)アセアセ

さて、次回は。。。
ただいま、募集中です(゚Д゚)クワッ!!
どしどし、俺も~私も~(*´Д`)アハーン
って方は、応募おねがいしますーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

本当は、九州福岡に、とんでもないZEPHYR1100が
居るんだが。。。連絡が付かん(゚Д゚)・;'.・グハー
<モノサス仕様のZEPHYR1100(ノ´∀`*)アヘアヘ


関連記事:
 ・カスタムのススメ・マフラーメーカーって? 12/03/17
 ・カスタムのススメ・ゼファー1100特別編・ホイール変えて外見あぷー(*´Д`)アハーン 12/03/30
 ・カスタムのススメ・ZEPHYR1100特集:くまZEPHYR1100 12/04/06

目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: 3.カスタムのススメ

thread: カスタム - janre:

コメント

ゼファーとかZRXは本当にカスタムの幅がありますよね
私も2代前のバイクはZRX1200だったんですけど、カスタム車買いましたw
マルケホイール、オーリンズ、忠男フルエキ、速かったな~(遠い目)

フレームしなって?と言いますか、スイングアームしなって(よじれて)?、コーナリングで怖い思いもしました、後から友人に言われたのは剛性が足りないとかなんとか?
まあ詳しくは解りませんがw
もっちぃ #- URL [2012/04/07 21:36] edit

ゼハ海苔の自分に嬉しい幸せな内容です(*´Д`)
くまくまさん同様、ドえらい速度で彼方に行く空冷最速系ですね

もっとカスタムゼファーぷり~ず♥ ♥ (´゜ё゜`) ♥ ♥
しなちく #- URL [2012/04/07 23:22] edit

もっちぃ様

だいたい、車種によって、その想定された
速度域みたいなのがあって
ZEPHYR1100とかZRXはそこまで速い速度域
を想定してないんですよ(A´∀`)アセアセ
<ZRXはまだましか。。。(A´∀`)アセアセ

なので、さらに高速域でのコーナリングを
求めるならば、バランスよくフレーム、スイングアーム、フロントフォーク
の組み合わせで、剛性バランスを取る必要が有って。。。
大事になります(A´∀`)アセアセ

でも、ZRXとか羨ましいですよ(A´∀`)アセアセ
サクッと160馬力出せるんだもん(A´∀`)アセアセ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/07 23:42] edit

しなちく様

空冷系の。。。
かなり上位じゃないでしょうかね(A´∀`)アセアセ
<お金のかけ方も半端無いみたいですが(A´∀`)アセアセ

でも、最速系っていうか、かなりコーナリングマシンに
持って行ってますよ(A´∀`)アセアセ
パワーより足回り重視いうか。。。ね(A´∀`)アセアセ

結構ZEPHYR1100はネタ切れ。。。(A´∀`)アセアセ
次は、もしかしたら。。。ZX-6Rになるかもです(ノ´∀`*)アヘアヘ
<しなちく様ZEPの紹介文でも書こうか?(ノ´∀`*)アヘアヘ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/07 23:44] edit

2りんかんギャルと撮影で一キトウUPの最速チューン・・・って(・∀・)コラァ
http://gurikobai.blog.fc2.com/blog-entry-65.html
ちゃっかり宣伝(笑)
自分のゼハは遠慮(汗)

ぜひともZX-6R希望っす(`-´)ゞ
しなちく #- URL [2012/04/07 23:58] edit

しなちく様

おるぁぁぁぁぁぁぁぁ(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
なに、宣伝しとるんじゃぁぁぁぁぁ

宣伝するには、もっと
おねぃたんを載せなきゃ
ゆるさ。。。
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


嫁にしばかれて
ブラックくまはたおれた。。。Ω\ζ°)チーン

んー、しなちく殿のZEPHYR1100は。。。
直接撮影しにいかんとな。。。(ノ´∀`*)アヘアヘ
落ち着いたら、読者様バイクの撮影会の旅に
出ようかな(ノ´∀`*)アヘアヘ
<いつになるか、わからんが(A´∀`)アセアセ

。。。ベルボトムねぇさんは無理だけど(゚Д゚)・;'.・グハー
珍獣くまくま #- URL [2012/04/08 00:10] edit

かなり手の入ったカスタムですね
俺の中途半端カスタムもどきとはエライ違いじゃ!

っていうか、もっとカスタムしたいのですが費用が捻出できません…

不景気なんぞ嫌いだ、一昔前ならなぁ… (TдT)
masa #- URL [2012/04/08 07:44] edit

まさ様

ほんと、綺麗に仕上がってるZEPHYR1100なんですよー(ノ´∀`*)アヘアヘ
お持ち帰りしたい部品がイパーイ。。。
ってのは、解るでしょ(A´∀`)アセアセ

しかし、聞き捨てならんなぁ。。。
中途半端カスタム~
なにをおっしゃる、ウサギさん(゚∀゚)ゲラゲラ

ほんと、不景気どうにかならんすかねー(A´∀`)アセアセ
まぁ、景気よくなっても。。。。(´・ω・`)ショボーン
<オーバーホールして、ベアリング換えるくらいしか、やることないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
珍獣くまくま #- URL [2012/04/08 14:07] edit

うむむ、、カスタムよくわからないけど、、
すごそう、、。

私は、、どこをどういじっていいのかわからないです、、。
ノーマルでも全然使いこなせていないので。
あ、後ろのブレーキホースは友人に替えてもらって
なんだかガッツンガッツン効くようになったなぁ。

くろすけ #mn6gys/M URL [2012/04/08 15:31] edit

くろすけ様

カスタムは、結構自己自慢。。。的な所も
有りますからねぇ(A´∀`)アセアセ
逆にフルノーマルで、メンテと走る事に重点を
おかれてる方も居ますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

後のブレーキホースは。。。
がっつんがっつん効いたら、まずい気もしますが(A´∀`)アセアセ
でもまぁ、癖を理解して走ったら大丈夫ですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/08 19:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zr1100ys.blog.fc2.com/tb.php/59-ee49b40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

応援してくれたらうれしいなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
にほんブログ村 バイクブログへ



ツーリングマップル集

くまくまの物欲

BlogUpp!

役立ち情報

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールで購読ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
