04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100とくま亭珍日記

メインブログ持ってるけど。。。 嫁にばれちゃ、面白おかしく 書けないから、こそっと日記をこっちに 書こうかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 



目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

メンテナンスのススメ・ガソリンタンク編:塗装は薄く、気長に何度も 


くまくま@(´・ω・`)y─┛~~です
嫁と義母がお買い物で
くまはお留守番。。。
静かにブログ更新堪能中(*´Д`)アハーン

ゼファー1100タンク装着

さて、長くなりすぎたので
今回にしました
塗装です(A´∀`)アセアセ


3.塗装
パテを塗り付けてから
ぶろぐー更新やったり
コメントヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
やって。。。1時頃?就寝したとデス(=゚ω゚)ノアイ

先日3時間程度しか寝てなかったのが
原因だろうか。。。
おもいっきり、12時過ぎまで
爆睡かましてしまいました(A´∀`)アセアセ

完全硬化まであと6時間あるが。。。
さわってみると、ほんと石みたいになってる
こりゃいけるぜ(゚Д゚)クワッ!!
<室内で乾燥させてたから、温度が高いのもあって
 硬化が速かったのかな?
金属用パテが固まった所
こんな感じでかたまってますた(=゚ω゚)ノアイ

ってことで、塗装を開始しました(゚Д゚)クワッ!!


最初は、アンダーコートを塗って
さび止めに使用します(゚Д゚)クワッ!!
あっちこっち地金が出てきてるし。。。
塗装がはげてるので
ぬっとかないと、そこから錆が広がり
大変なことに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
<もう、タンクの純正部品。。。すくねぇからな

なので、金属が見えるところにぷしゅー

あ、ここもだ。。。ぷしゅー

うー、(゚ν゚)クセェ。。。ぷしゅー

アンダーコートで塗装結果


なんか、素人塗装の感じ
丸出しになってもーた
_| ̄|○、;'.・ゲフォ


でも、塗装ちゃんとやっとかないと
錆びたら問題。。。もっと広がるし(A´∀`)アセアセ

今考えたら、本来は
ちゃんとマスキングするべきだったと
かなり後悔。。。il||li_| ̄|○ il||li

でも、時間が厳しかったというのも
現実問題としてあります
たぶん、今日を逃すと、次作業は来週まで出来ない。。。
そうなると、タンクが空の状態が
1週間継続するわけです

タンクの中も、錆びたら大事に
なっちゃうのよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

なので、急いでやって
こんなになっちゃいました(゚Д゚)・;'.・グハー
でもまぁ、外側はアンダーコート
飛んでなかったし。。。
<ウェスでガードしながらやったからね
乾いたら治すかくらいでやりました(A´∀`)アセアセ


それから(´・ω・`)y─┛~~
乾燥まで30分程度だと説明書には記載あったので
テレビ見ながら、歓談してて。。。

。。。30分経過ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さて、組み付けるぞ(゚Д゚)クワッ!!
と思って、乾燥具合チェックしてみると。。。

。。。ぬとっ

(´・ω・`)モキュ?
30分くらいで乾くと書いてあるのだが。。。
やっぱ、部屋の中だし、時間かかるのかな?(´・ω・`)モキュ
と思って、さらに30分待ってみました(A´∀`)アセアセ

。。。ぬとっ

全然乾いてない(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
なんだよ、この説明書は。。。






。。。(*´Д`)゜\ポク






。。。(*´Д`)゜\ポク






。。。(*´Д`)゜\ポク






。。。Ω\ζ°)チーン


説明書追記
塗る際には、薄く塗って、3回ほど
上塗りしてください。
間隔は10分です


















泣き顔
くぁwせdrftgyふじこlp
おもいっきり
分厚く1回で
塗っちゃったよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

(画像:GATAG | Free Photo 2.0 著作者:David Blackwell.

そりゃ、乾きませんわ(A´∀`)アセアセ
端っこの方は、もうさらさらなのに
凹んでるところ。。。なんぞは
アンダーコートがしっかりねっとり(゚Д゚)・;'.・グハー

このままでは、いつまでたっても
乾かないので。。。
一度拭き取って、やり直ししますた(´・ω・`)ショボーン
俺の貴重な1時間が。。。il||li_| ̄|○ il||li

んで、これが最終状態
ガソリンタンクのパテ埋め完了

一度拭き取って
3回くらい?
上塗りやり直して。。。まぁまぁ、見える状態に(A´∀`)アセアセ

あと、別で、イグニションコイルとタンクが
一部接触してて、同じく地金が見えてる
ところがあったので。。。
すれてる所にクッション性のゴムを貼り付け
その上から耐熱塗装をかましてみました

まだ、乾ききってなかったけど。。。
あんま違和感ないっしょ?(A´∀`)アセアセ


そうこうやってる間に、こぐまと義母が
お買い物に行くとのことで
ここぞとばかりにチェックしにいってきました(ノ´∀`*)アヘアヘ

まずは、昨日買っておいた
携帯ガソリンタンクから、ガソリンを給油
<すっからかんだからねー(A´∀`)アセアセ
その時点で、問題の箇所からガソリンが漏れてるかチェック。。。
漏れてない(゚Д゚)クワッ!!
<金曜夜の時点では、満タン状態で、拭き取っても
 にじんできてた

次に、ガソリン満タンにして、チェック。。。
漏れてない(゚Д゚)クワッ!!
<これで、金曜夜の状態はクリア

次は、振動による耐久テストです(ノ´∀`*)アヘアヘ
金が無いのに、高速乗って。。。
1速、2速。。。3速入ってたかな?
10000回転くらい?まで回してみた(゚Д゚)クワッ!!
<当然、ぬわわキロまでしか出してませんよ。。。(A´∀`)アセアセ

即時降りて、タンクをサワサワチェック
うん、グローブのいやーなにおいしかしない(A´∀`)アセアセ
はい、漏れてませんでした(ノ´∀`*)アヘアヘ

そっから、お家までまたーり走行
駐輪場にバイク入れてチェック。。。
漏れてない(゚Д゚)クワッ!!

ゼファー1100タンク装着
よし、完全に
ガソリン漏れ
止まったぜ
(っ´∀`)っワッチョイ


とりあえず、寝る前に
もう一度、漏れてないかチェックする予定に
してるんだけど。。。
大丈夫っぽいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いやー、今回は出費はあったけど
トータル1マン切る値段で
対応できた。。。
やってもらったら、ものすげー値段
請求されるしな(A´∀`)アセアセ
<車の傷なんて、うんまんえんなんだろ?(A´∀`)アセアセ

あとは、ブッシュを交換したら
最終終わりなんだが。。。
とにかく、安く修理できてよかったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
情報提供してくれた、K氏には
感謝感謝でございます(ノ´∀`*)アヘアヘ

おわりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


関連記事:
 ・メンテナンスのススメ・ガソリンタンク編:涙、涙のラブタンク~つД`) 12/04/14
 ・メンテナンスのススメ・ガソリンタンク編:貧乏補修開始(゚Д゚)クワッ!!  12/04/14
 ・メンテナンスのススメ・ガソリンタンク編:補修情報とアイテム収集 12/04/15
 ・メンテナンスのススメ・ガソリンタンク編:ヤスリとパテでぬりぬり 12/04/15
 ・メンテナンスのススメ・ガソリンタンク編:番外編・治すのは、くま  12/04/15

目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: 4.メンテナンスのススメ

thread: メンテナンスしようず - janre:

コメント

あれ??笑うトコは???

くまくまさん!!!


最初はヤッパ!!アロンアルファ!!!!!

いらないナットをくっつけて!!完璧くっついたぜ!!

って、やってから!!

ヴァァァァァ・・・・

ナットだからヤッパダダ漏れ~~~

ってな、感じで・・・

えっ??

ハイ・・・スイマセン・・・・・



治って良かった!!!!!!!!!!!!!
hide #- URL [2012/04/15 20:09] edit

治りましたか

よかった よかった!
タンク修理ごくろうさまでした。
ところで、エンジンヘッドの油漏れ症状なないのですか?
緑忍じゃ #- URL [2012/04/15 20:18] edit

安く直ってよかったですね(*´Д`)
壊れたらヤッツケ仕事の自分とは大違いですね!!!汗

アロンアルファ!!!!!×2
しなちく #- URL [2012/04/15 20:29] edit

ひで師匠

あま~~~~~~~い
お師匠、甘いっ
蜂蜜一気のみくらい甘いっ(゚Д゚)クワッ!!

アロンアルファなんて使うんじゃ無くって
基本は、日本人が接着=お米っす(゚Д゚)クワッ!!
全ての接着剤は、お米でできているっ(゚Д゚)クワッ!!



すんません、ガソリンタンク編の番外編書いてきます(´・ω・`)ショボーン
珍獣くまくま #- URL [2012/04/15 20:38] edit

緑忍じゃ様

いえいえ、頑張った甲斐が有った気がします(A´∀`)アセアセ
さらには、いっちょ勉強になりましたしね(ノ´∀`*)アヘアヘ

エンジンヘッドからは
一度もれもれになりました(A´∀`)アセアセ
そんときは、ガスケット交換で
綺麗になってますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/15 20:44] edit

ヾ( ゚д゚)ノ゛シナチクー様

おもいっきり、やっつけ仕事だったかも(A´∀`)アセアセ
でも、撮影しながら。。。だったから
その分丁寧になったかな?(A´∀`)アセアセ

コメだっ(゚Д゚)クワッ!!
珍獣くまくま #- URL [2012/04/15 20:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zr1100ys.blog.fc2.com/tb.php/79-b0556c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

応援してくれたらうれしいなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
にほんブログ村 バイクブログへ



ツーリングマップル集

くまくまの物欲

BlogUpp!

役立ち情報

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールで購読ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
