03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100とくま亭珍日記

メインブログ持ってるけど。。。 嫁にばれちゃ、面白おかしく 書けないから、こそっと日記をこっちに 書こうかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 



目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

メンテナンスのススメ・ガソリンタンク編:番外編・治すのは、くま 


くまくま@(´・ω・`)y─┛~~
まったり中です(ノ´∀`*)アヘアヘ

でも、真面目に書きすぎ?(A´∀`)アセアセ
hideお師匠
「あれ??笑うトコは???」
と思いっきりつっこまれました。。。








考えるくま
(画像:GATAG | Free Photo 1.0 著作者:Tambako the Jaguar)
なおしてるのがくまなのに
おもしろいネタが
無いはず、ないでしょ
(゚∀゚)ゲラゲラ


お師匠、甘いッスよ(゚∀゚)ゲラゲラ
がっつりおもろいこと
やらかしてますよ(゚∀゚)ゲラゲラ


まぁ、ZEPHYR1100も治った事だし
番外編「くまによる、タンク補修」かいときますわ(ノ´∀`*)アヘアヘ

1.ガソリンタンクは30kg
ちょろっと書きましたが
ZEPHYR1100の鉄タンク。。。
本体が空の状態でも5kg。。。
さらにくま習性で

駐輪するときは必ず満タン(゚Д゚)クワッ!!

なるものがあります。。。
そんな中、タンク外しました。。。

まずはシート外して~(ノ´∀`*)アヘアヘ
付け根のボルト外して~(ノ´∀`*)アヘアヘ
タンクを持ち上げ。。。

持ち上げ。。。


ふぬー
ふぬー
ふぬーーーーーー
(゚Д゚)クワッ!!(゚Д゚)クワッ!!


も、持ちあがらねぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
30kgほどの重量があるタンク。。。
さらには、ブッシュで固定されており。。。
適度な角度で引き抜くのだが。。。

正直、10kg米袋3つ分ですよ、奥さん(*´Д`)'`ァ'`ァ

そりゃ頑張りましたよ(A´∀`)アセアセ
ちょっと隙間開いたら、そこに手を滑り込ませて
持ち上げて。。。



あ、手が滑った(ノ´∀`*)アヘアヘ





くぁwせdrftgyふじこlp
(゚Д゚)・;'.・グハー
(゚Д゚)・;'.・グハー
(゚Д゚)・;'.・グハー


もうちょっとで、おててが
プレスハムになるところだった(A´∀`)アセアセ

でもまぁ、なんとか持ち上げたのは。。。
結果からおわかりでしょうか?(A´∀`)アセアセ



2.ガソリン抜くのに3時間
くま亭の駐輪場はちと一風変わっております
両脇に、下降する機械式駐車場があり
地下部分?の空いたスペースに駐輪場
作ってる訳なんですが。。。

当然、下に潜ってるから
電灯で明かりを灯します

さらには、作業始めたのは夜だから
常に電灯がついている。。。わけないよね?(A´∀`)アセアセ

節電の仕組みとして
人が通ったら、反応して電気が付く
モーションセンサー?
によって点灯します

しかし、ガソリンが漏れているくまZEPHYR1100
動かすのが怖いので
止めてあるところ。。。センサーから離れたところで
ガソリン抜きやってたのね(A´∀`)アセアセ

抜き方は基本的に。。。
1.ガソリンフィルターが付いてる所でホースを抜く
2.受け皿にホースを向ける
3.コックを開く

なのだが、台なんぞ準備出来なかったくま
受け皿を地面において、コックを開いて
受け皿に向かって、ホースを手で向けて
ガソリン垂らし。。。
受け皿で受ける

そんなことやってたわけだが。。。

当然、センサーの近辺に動く物
なんぞなし。。。
動く物無いと、5分ほどで、電灯消えます。。。




真っ暗闇で
受け皿にホースなんぞ
向けられるかぁ
(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!


外れてて
一面ガソリンまみれはまずすぎる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なので

1.センサーに近づいて電灯付ける
2.コックの前におもむろに座る
3.ホースを受け皿に向ける(゚Д゚)クワッ!!
4.コックを開く
5.ちょろちょろ
6.電灯消える(゚Д゚≡゚Д゚)
7.コックを閉める
8.1に戻る

これを。。。10数回、繰り返したんじゃないかなぁ
_| ̄|○、;'.・ゲフォ


3.ガソリン処分、どうしよう
3時間ほどで抜き取った、約20リットルのガソリン
はてさて、どうした物か。。。
受け皿は、携帯ガソリンタンクではないため
保管=タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
でございます(A´∀`)アセアセ
なので、処分する必要が有るわけだが。。。

20kg近いガソリンをとりあえず、くま亭部屋に
おっちらおっちら。。。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

そのまま、下水に流すか。。。
とも思ったが、まずはネットで調査。。。

下水に流すと
警察が調査して
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!


環境汚染で、絶対やったら
いけんらしい(A´∀`)アセアセ

でも、20リットルもあるぞ。。。ガソリン(A´∀`)アセアセ
どうするよ。。。

なので、もっとネットを探すと
処分方法有るではないか(*´Д`)'`ァ'`ァ

「ガソリンスタンドで処分してくれるよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」

















深夜2時だし
どやってガソリン20リットルも
運ぶんだよ
(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!


車で運んでて。。。
だめだ、運んでる途中で
ぶちまけて。。。
火だるま確定だ(A´∀`)アセアセ
暑い熱い
(画像:GATAG | Free Photo 1.0 著作者:chatirygirl


ん?車?
車に入れたらいいやーんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なので、また車までガソリンおっちらおっちら(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ガソリンを乾いた灯油きゅぽきゅぽで入れて。。。










ガソリン抜くときも
きゅぽきゅぽで抜けば
もっと速かったんじゃねーか
(゚Д゚)・;'.・グハー


んま、結果オーライみたい(A´∀`)アセアセ
ガス抜きで灯油用は。。。やばいらしい(A´∀`)アセアセ
<ネット見てて見つけたので、鉄製ロウト使いました(A´∀`)アセアセ



4.ホームセンターで、迷子のご案内
翌日、眠気まなこで
送り迎え。。。
そして、帰りにホームセンター寄ったのだが

当然、みなさま欲しい物は異なります(A´∀`)アセアセ
くま:補修部品しか目に入らぬ(゚Д゚)クワッ!!
こぐま:服とかを近くの量販店で物色
義母:庭を魔改造するための木を物色

なので、3人別れて物色を始めることに。。。

くまは、素人なので
どんなものをそろえたら良いか解らず。。。
キーワードに従い、居る物を
集めておったのです

塗料とかは、DYIコーナーに有ったのだが
紙ヤスリとかは。。。
自動車コーナーで物色

そして、最後のガソリン携帯詰を物色してたところ

ぴんぽーん

「広島からお越しの、くまくま様、お連れ様が。。。」
(くまくまは、くまの本名で呼ばれてたのね(A´∀`)アセアセ)
















あのガキ
やりやがった
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


こぐまは、知る人ぞ知る
極度の方向音痴です
よく、義母に、迷子のお呼び出し
食らってたそうです(A´∀`)アセアセ

でも、今回は、くまが物色してて
時間かかって。。。
しびれを切らしたのだろう
キラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!
はい、くまを呼び出してやろうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ということで、本当に実行したみたいだ(A´∀`)アセアセ


おもいっきり
総務氏
かましたけど
(゚∀゚)ゲラゲラ


それで、目的のガソリン缶手に入れて
お会計(´・ω・`)ショボーン
そして、呼び出された所に
「胸張って」行きました(ノ´∀`*)アヘアヘ

次は、「迷子のご案内」するという
宣言されちゃいました。。。
40近くなって、迷子のご案内ってどうよ(A´∀`)アセアセ




こんな感じかなぁ?(A´∀`)アセアセ
他のへんちくりん行動は
シリーズ内に|゚Д゚)))コソーリ!!!!
書いてあるし(A´∀`)アセアセ

でもまぁ、落ち着いて良かった(ノ´∀`*)アヘアヘ
バイクが燃え上がったら
シャレにならんから
治ってよかったおもとります(ノ´∀`*)アヘアヘ


代わりに財布が燃え上がってるのは。。。
凹ませてください(´・ω・`)ショボーン

















(´・ω・`)y─┛~~
さて、書きたいことは
書ききったな。。。
一週間くらい、休みと。。。

















あん?(# ゚Д゚)
なにを寝ぼけたこと
逝ってるんだ?
カスタム中断してるの
誰だっけか?
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


ぱぴ。。。(A´∀`)
ほんと、最近、書くこと
こまらねーな(A´∀`)アセアセ


関連記事:
 ・メンテナンスのススメ・ガソリンタンク編:涙、涙のラブタンク~つД`) 12/04/14
 ・メンテナンスのススメ・ガソリンタンク編:貧乏補修開始(゚Д゚)クワッ!!  12/04/14
 ・メンテナンスのススメ・ガソリンタンク編:補修情報とアイテム収集 12/04/15
 ・メンテナンスのススメ・ガソリンタンク編:ヤスリとパテでぬりぬり 12/04/15
 ・メンテナンスのススメ・ガソリンタンク編:塗装は薄く、気長に何度も 12/04/15

目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: 4.メンテナンスのススメ

thread: メンテナンスしようず - janre:

コメント

深夜2時に暗闇の中 危険物作業しているとは・・・

お巡りさん、こっちですヾ(`・ω・´)ノカマーン


5、アロンアルファ!!!!!(しつこい)
 ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)人( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゛シナチクシナチクー #- URL [2012/04/15 23:20] edit

ヾ( ゚д゚)ノ゛シナチクー様

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しっかり、電灯付けて
やってたよーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

お巡りさん~、変な人がいぢめるーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
www


ALL:コメ(゚Д゚)クワッ!!(ねちっこいww)
珍獣くまくま #- URL [2012/04/15 23:42] edit

電気消えた、、、

暗いな、、、

ライター カチッ

とかしないでよかったですね。
くろすけ #mn6gys/M URL [2012/04/16 11:50] edit

くろすけ様

たぶん、両手ふさがってたので
ライターはないかなぁ。。。
<コックとホースから手が離せなかったので(A´∀`)アセアセ


でも、タイマツは持ち込まなくて正解でした

。。。あれ?(´・ω・`)モキュ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/16 12:39] edit

ぶはっ

ぎくーり腰にならなくて何よりです☆
そんで、火祭りにならなくてホントによかったです壁┃oT)
残された奥さまがどんなに肩身の狭い思いを・・・あっ間違えた
おさみしい想いをされるかと・・・www。

ということで、勇気だして書き込んでみましたぁ!

まず、コメント欄がどこにあるのか、探しましたぁ!ヾ(;´▽`A``
ばばあなんで、色目が一緒だとわからんちんなんですよおおお。

くまくまさんの、ちゃんとした(ちゃんとしてないのか?これはっていう突っ込みはなしで)メンテナンスの記事は~、、、バイク用語が難しすぎてわけがわかってません(o*。_。)oご、ごめんなさい。
たとえばーこないだのーぶれーきのおはなしはー
「直接、キャリパーの隙間からパッドの残りを
チェックします(ノ´∀`*)アヘアヘ
ブレーキパットわかりやすいでしょーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」
キャリパーなにそれ?どこにあんの?ってな状態です~。
んで、隙間からパッドの残りがどんくらいあったらいいんかい?とかね・・・。
(あ、私はドラムブレーキなので多分更にわかんないんだと思います~)

なのでっ!!!
こんなド素人は気にせずに!
愉快で楽しく、おいらに触るとやけどするぜブログを粛々と続けていただけるとこっそり見に来て何これ?って学習しますんで~www

お話に加われるようになったら(遠い目)難しい話題にも書き込みます~!!!!
ひとみん #bBmFigmc URL [2012/04/16 15:02] edit

ひとみん様

いらっさーい(*´Д`)アハーン
そすて、(゚Д゚)・;'.・グハー
うー、手厳しいご指摘、ありがとうでやんす(ノ´∀`*)アヘアヘ

うーん。。。
うちの嫁なら、「生命保険入って(*´Д`)アハーン 」って
いいそうですが。。。(A´∀`)アセアセ
でも、作業してるとき、そわそわしてたので
(*´Д`)アハーン

あと、30kg程度じゃぎっくり腰には
なりませんよ(A´∀`)アセアセ
それだったら、三桁のくま体自体が支えられません(A´∀`)アセアセ


で、ほんと、細かいこと
ありがとうですm(_ _)m
一応、教習所でたての人から、玄人の人まで
楽しいブログ目指してるので。。。ご意見、本当に
感謝します。

なにぶん、バイク歴が長いもので。。。
通常会話のごとく使ってる言葉も、専門用語が多いのかも
知れません

まずは、コメントボタンでも新設しますです
<目次に戻る。。。の下辺りかな?

あとは。。。用語集でもつくってみます~(ノ´∀`*)アヘアヘ

ありがとうございましたm(_ _)m
珍獣くまくま #- URL [2012/04/16 15:37] edit

ピンポンパンポーン♪迷子のお知らせをいたします。
○○市よりお越しのくまくま様、こぐま様がお待ちです。
1階迷子センターまでお越し下さい。
…的なアナウンスが流れたらさすがに恥ずかしいですねf(^^;

ガソリンと格闘しているお姿を想像したら
なかなか笑えました(*´∀`*)
微笑ましいですねぇ~。くまさんご本人は
かなり大変だったでしょうが。
Akira #cgk98dxE URL [2012/04/16 20:58] edit

くまくまさん (≧∇≦)ъ ナ~イス!
3時間とか迷子呼び出しとか大笑いです (^▽^)

でもね、30kgでてこずっちゃぁいけませんぜ
せめて50kgまでは逝きましょうよ

100kgまでは担いでたオイラが言うんだから間違いない!!
ま、腰を痛めない程度にね (^^)
ponkotu40 #SFo5/nok URL [2012/04/16 21:21] edit

あきら様

びっくりしたよ、あのとき(A´∀`)アセアセ
ほぼ、あきらさんのイメージ通りの
アナウンスが流れました(A´∀`)アセアセ
<迷子センター→インフォメーションセンター以外は、ほぼ一緒

正直、ガソリンとシンナー系の
においは、しばらくかぎたくないですね(A´∀`)アセアセ
笑える内容かもしれませんが。。。
頭が痛くなりました(A´∀`)アセアセ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/16 21:32] edit

ぽんこつ様

ちなみに、30kgを素で持ち上げるのは
それほど苦じゃないです。。。
もれなく、ラバーマウントで引っかかってる
車体が付いてきます(A´∀`)アセアセ

でも、50kgが限界だなぁ(A´∀`)アセアセ
<しかも、瞬間(A´∀`)アセアセ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/16 21:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zr1100ys.blog.fc2.com/tb.php/80-b21d3278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

応援してくれたらうれしいなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
にほんブログ村 バイクブログへ



ツーリングマップル集

くまくまの物欲

BlogUpp!

役立ち情報

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールで購読ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
