03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100とくま亭珍日記

メインブログ持ってるけど。。。 嫁にばれちゃ、面白おかしく 書けないから、こそっと日記をこっちに 書こうかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 



目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

カスタムのススメ・ZEPHYR1100特集:くまゼファー1100の不思議なところ 


くまくま@まったり(*´Д`)アフ
です(ノ´∀`*)アヘアヘ
午後のこの時間は。。。
やっぱりまったり最高( ´∀`)bグッ!
ですな(ノ´∀`*)アヘアヘ


浮いてるタンデムステップ

不思議な写真が撮れたので
今日はそのお題から(ノ´∀`*)アヘアヘ

どうです?
なんか、不思議な写真じゃないですか?

これはタンデムステップなんですが。。。

















念力で
タンデムステップを
浮かせてま。。。
(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.


(゚Д゚)・;'.・グハー
すんません、行き成り調子
こきました(A´∀`)アセアセ

ぢつはですね、先日
ε=( ヾヾヾヾヾ ゚д゚)ノ゛ シナチクー さんより
<だんだん長くなるな。。。しなちくさんの名前(A´∀`)アセアセ
「>メットステーはシートの中に隠れてますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 何よりも気になりましたよ(笑)
 本当に謎な人ですねΣ(´□`;)」
とのコメント頂いてたので
くまゼファー1100の不思議箇所はご紹介しようかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ

1.宙に浮くタンデムステップ
簡単です
これはそのまま。。。
念力で。。。(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.

じゃなくて、フレームに溶接してあります(ノ´∀`*)アヘアヘ

浮いてるタンデムステップ
画像をクリックしたら拡大しますので
ちょっと見て欲しいのですが。。。

タンデムステップの近辺
じーっと見てみると。。。
こそっと、黒い鉄板に、ボルトで止められてるの
解るかと(A´∀`)アセアセ

そう、ねんり。。。(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.
しつこいですね(A´∀`)アセアセ


2.メットホルダーどこ行った?(´・ω・`)モキュ
行方不明なメットホルダー

ZEPHYR1100オーナーにしか解らないネタで
申し訳ないのだが。。。
くまゼファー1100はフレームに直に
タンデムステップが溶接されておるのだが。。。
本来、左側のここ。。。
メットホルダーが付いております(A´∀`)アセアセ

おっ、くまって
メットホルダー取り払ってる
硬派だのぅヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

と思ってくれたら、(*´Д`)アハーンするのだが
<そんな奇特な方、おられんとおもうが(A´∀`)アセアセ

基本めんどくさがりやのくま
メットホルダーが無いのは
ちときついです(A´∀`)アセアセ

でも、実は。。。シート下にホルダーが
隠れておるのです(ノ´∀`*)アヘアヘ
くまZEPHYR1100シート下
かくれておるぞー(ノ´∀`*)アヘアヘ
なんでこんな所に。。。
って所に付いております(ノ´∀`*)アヘアヘ

拡大写真は以下
くまZEPHYR1100のメットホルダー
おわかりでしょうか(A´∀`)アセアセ
サイドカバーとリアフェンダーの隙間部分に
ちょろっとフックが付いております

メットをここに引っかけて
シート閉じると、メットホルダーに
なるという。。。
うまく考えたなぁ~思うところなんですわ(ノ´∀`*)アヘアヘ


3.変なところの棒とか板
先日の記事で、タンクへっぺがしたのだが。。。
そんとき。。。(´・ω・`)モキュ
なるものを見つけました
くまZEPHYR1100の変な棒
赤で○付けたところに。。。
なんか、棒がついてるの解ります?

この棒。。。
純正じゃ付いてないはずなんだすが。。。(´・ω・`)モキュ
GPcraftのバイク・ショッピングさんのページにて
ZEPHYR1100の塗装済みフレームが写真で出てたので
リンク張らせてもらったのですが
<画像は勝手に使えないからね(A´∀`)アセアセ

たぶん純正と思われるフレームには。。。
この間の棒、無いのよね(A´∀`)アセアセ

ほかにも、気になるところが。。。
鉄板が。。。
穴ぼこからケーブル出てるんだけど。。。
この部分、本当は、思いっきりパイプが走ってるだけで
中にもろ鉄板を溶接してました(A´∀`)アセアセ
ハンドル周りの強化で、補強してるんだろうなぁ(A´∀`)アセアセ

リジットマウント。。。と溶接
走行時のヴァイブレーション(*´Д`)アハーン
の元凶、リジットマウントのプレート
<フレームにエンジンを直結して、フレーム強度を増している
なんですが。。。
実は、この上の2個のボルト。。。
マフラーと銀のマウントの間の2個のボルト
解ります?
ここも、溶接されています

ZEPHYR1100のエンジン。。。めっさ大きいのよ(A´∀`)アセアセ
くまZEPHYR1100の変な棒
タンク付いてるときは、そうでもないけど
外すと。。。めっちゃエンジンでかいの解ります?(A´∀`)アセアセ
しかも、鉄製。。。くそ重いです(A´∀`)アセアセ
そのメンテナンスをやりやすくするために
フレームの右側だけ
ボルト止めでくっついてるだけの
フレームなんですが。。。
これを溶接して、本来のフレーム剛性
出そうとしてるそうです(ノ´∀`*)アヘアヘ
<雑誌の受け売り(ノ´∀`*)アヘアヘ


こんな感じで不思議たっぷり
くまZEPHYR1100でしたが。。。
ε=( ヾヾヾヾヾ ゚д゚)ノ゛ シナチクー さん~
こんな感じでよかとですか?(ノ´∀`*)アヘアヘ

















(´・ω・`)y─┛~~
よーし、今日も書いたぜ(ノ´∀`*)アヘアヘ
さて、寝るかね。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

















おぅ、くまよ
昨日寝たんだろ?
今日は徹夜で
ご奉仕しろや
(#^ω^)


昨日優しかったのは
この複線があったのか。。。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


関連記事:
 ・カスタムのススメ・マフラーメーカーって? 12/03/17
 ・カスタムのススメ・ゼファー1100特別編・ホイール変えて外見あぷー(*´Д`)アハーン 12/03/30
 ・カスタムのススメ・ZEPHYR1100特集:くまZEPHYR1100 12/04/06

目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: 3.カスタムのススメ

thread: カスタム - janre:

コメント

ステップはどっかのメーカーのキットかと思ったら
直接溶接していたんですね!
メットフックも斬新ですね!!

制作者が『ワイルドだろぉ?』とか言ってそうですw
(流行に乗ってみました。サーセン )

溶接するのってバイクとしての完成形がハッキリ脳裏にないと出来ないから
制作者のバイクマニアが伝わります!!

くまくまさん面白かったです!!ありがとうございました!!!

ヾ(#゚Д゚)ノ゛シィナチキュゥーッッッ!!!!
ShiNaChiku~ #- URL [2012/04/18 07:59] edit

ShiNaChiku~ 様

かなーり、いろいろ
試行錯誤しながら、ここまで
もって行ったみたい(A´∀`)アセアセ

走りの完成系は、もっとずっと前に
完成してたんだろうけど。。。
公道走りたい。。。
タンデムしたい(元オーナー、奥さんおられるからな)
そんなので、追加して行ったんじゃないかな?

ヾ(´∀`*)ノ゛シィナチキュゥーッッッ!!!!
珍獣くまくま #- URL [2012/04/18 09:25] edit

おおー天下のオーリンズがーーーやるなあー。
あたしもほしいー!!

そうか、画像。。。。。ねえさんが人肌ぬぐか!
で、どんな画像希望なの??
ねえさんのセクシーポーズとかはだめよ(笑)
リクエスト求む!!むははははは。。

タンデムステップ、ヘルメットホルダーーーなんだか忘れてたわ。
ないもんなあーみんなで会うときはEddieおじさんのバイクのメットホルダー共用させてもらっておりますよおー。
ベルボトム #- URL [2012/04/18 09:50] edit

ベルねぇさん

独身の頃、ローンレンジャーやって
買いましたわ(ノ´∀`*)アヘアヘ
WPも持ってる(ノ´∀`*)アヘアヘ
<ほんとは、WPにしたいのつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ベルーブン先生のせくしぃぽーず。。。(*´Д`)ハァハァ
じゃなかった(A´∀`)アセアセ
ご要望は、六三郎(ZX-6R)の写真おながいします
セットで、カスタムポイントもご一緒にいかがですか?(ノ´∀`*)アヘアヘ
<ねぇさんのZX-6R紹介する気まんまん(゚∀゚)ゲラゲラ
メールで大丈夫かな?
だめなら、ネットのスペース準備するよー(゚∀゚)アヒャ♪

外して、持ち歩く人も多いみたいなのだが
。。。エディーおじさんのホルダーは
そんないぱーいつくのかや?(´・ω・`)モキュ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/18 12:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zr1100ys.blog.fc2.com/tb.php/82-2371dd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

応援してくれたらうれしいなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
にほんブログ村 バイクブログへ



ツーリングマップル集

くまくまの物欲

BlogUpp!

役立ち情報

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールで購読ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
