04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100とくま亭珍日記

メインブログ持ってるけど。。。 嫁にばれちゃ、面白おかしく 書けないから、こそっと日記をこっちに 書こうかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 



目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

WoodStock(ウッドストック)-くまZEPHYR1100、実家に帰る!! 


くまくま@激務です(゚Д゚)・;'.・グハー
今帰ってきたよ。。。(´・ω・`)ショボーン
とにかく、飯は後で、ブログかかねば。。。_| ̄|○、;'.・ゲフォ
<もう、中毒か?(A´∀`)アセアセ

ウッドストック


ちょっと、色々調べごとする
時間がないので。。。
それに、今日は書くことがあったので

さかのぼること1週間前。。。
こぐまと義母を実家に送り迎えしてる
時にですね。。。
こそっと、お電話してたのです(ノ´∀`*)アヘアヘ


くまZEPHYR1100の
第二の故郷
ウッドストックのこと
ブログ書いていーい?
(*´Д`)'`ァ'`ァ


たぶん、カワサキマニアの人たちなら
解るであろう。。。
だいたいの、Kawasaki車の故郷は
川崎重工 明石工場
だってこと。。。知ってるよね(A´∀`)アセアセ
<今度、また写真に納めてこようかな。。。(ノ´∀`*)アヘアヘ

でも、くまZEPHYR1100は。。。
第二の故郷があるとです。。。

モンスタービルダーの
RACING SERVICE「WoodStock
って所です(ノ´∀`*)アヘアヘ

んで、先週電話したとき。。。
代表の久保さんは、レースで出張してたらしいのだが
今回こそは。。。
今回も、お休みだそうですil||li_| ̄|○ il||li
<来週、再度トライする予定(゚Д゚)クワッ!!

でも、ウッドストックのオフィシャルブログに、たびたび登場する
「おざおざ」さんがおられて。。。
楽しいひととき、過ごして参りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


正直、ウッドストック。。。って
知名度は低いおもうんですわ。。。
ステップメーカーとして
名前を聞いたことあるかもしれませんが。。。
なんてもったいない(´・ω・`)ショボーン
くまは、そうおもちょります(A´∀`)アセアセ

芸術品なんよね。。。
なんもかんもが

あんま、バイク知らなかった時に
やっぱ、カスタム興味有りますヤン?(ノ´∀`*)アヘアヘ
でも、知識無いから。。。広島にとんでもない
カスタムショップが有ること知らず。。。
一カ所だけだけど、ZEPHYR1100のカスタムで
有名なショップ行ったわけです。。。

もんのすげー、敷居
高そうな感じした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

素人が入っちゃ行けない
そんなオーラがあるんだよね(A´∀`)アセアセ

それは、初代の時の話しなんだけど
今のくまZEPHYR1100を譲り受けて。。。
んで、テールカウルにもろ「WOODSTOCK」って書いてあるわけで。。。


すぐさま
飛んでいきましたがな
(ノ´∀`*)アヘアヘ


その時は、久保さんおられて。。。
正直、びっくりしてたそうです(A´∀`)アセアセ
そりゃそーだ
かなり手を入れて、時間かけて作ったZEPHYR1100。。。
それの乗ってる人が、珍獣に変わってたんだもん
(A´∀`)アセアセ

でも、喜んでくれましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
オーナーが変わってても。。。
まだ走り続けてるんだなって

ここまで言うと、やっぱ固そう。。。
ってイメージ沸くかもしれませんが
とんでもない!!
久保さん、おもっきりファニーなお人です(ノ´∀`*)アヘアヘ

最初は、挨拶だけで、くまとも
面識なかったので、普通に話ししてたんだけど。。。

次の機会があったとです(A´∀`)アセアセ

やっぱ、古いカワサキ車
ヘッドから。。。オイルが滲んできました(A´∀`)アセアセ


エンジン故障で
大金飛んじゃう~
(゚Д゚)・;'.・グハー


そりゃだれだって、そう思うでしょ(A´∀`)アセアセ
エンジン治す。。。数十万って
イメージ、だれだってありますやん?(A´∀`)アセアセ

ゼファー1100って、エンジン重たいから
下ろすだけで10マン工賃。。。って知ってたから
なおさら。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、治ってきて。。。


い。。。いくらですか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


んー、1マンちょっとでいいよ(ノ´∀`*)アヘアヘ


なぜ、そんなので
修理できるのだ!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どーも、エンジンの頭をぱかっと開けて
へっどがすけっと。。。いう部品、交換しただけだからよー

簡単にいいますけど。。。
エンジンですよ?エンジン。。。
いったいどういう所なんだ(A´∀`)アセアセ


さらには、くまZEPHYR1100のブレーキの部品。。。
じつは、ピンが片方、ぶっ飛んでました(A´∀`)アセアセ
飛んだピン
赤いヤツが片方無かったのね(A´∀`)アセアセ
こりゃまずい。。。
ってんで、エンジン治すときに
一緒にお願いしたんだが。。。

「なんなら、うちで作ろうか?」

さくっと、そんなこと言ってきます。。。
もう、簡単に言うけど、凄いことですよ(A´∀`)アセアセ

その場で、残ってるもう一つのピンのサイズ
はかり初めて。。。
次の週には、できあがってました(A´∀`)アセアセ

この部品、今じゃもう無いし
当時も、3000円くらいする部品だったのね(A´∀`)アセアセ

1000円でいいよーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんですか、この人は(A´∀`)アセアセ
どーも、小さい部品は
使用するアルミ材も少ないから
安くできるらしい。。。んだが
精度がすさまじいのに、昼ご飯みたいな
値段って。。。(A´∀`)アセアセ
<ちなみに、それから4年。。。未だにオイル漏れ、部品が外れること
 一切無し(゚Д゚)クワッ!!


なんか、ものすごーく
敷居が低い人なんだけど
実はとんでもなくすさまじい人なんです(A´∀`)アセアセ

毎年、鈴鹿八耐にマシン持ち込んで参戦してる人だし
この前のレースって。。。全日本ロードレース選手権らしいです
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、近所のおばちゃんのママチャリ。。。
パンク修理もするそうで。。。
不思議な人です(A´∀`)アセアセ


この連休にもっかい
久保さんに会いに、トライするので
また詳しく書くんだが。。。

こんかい、おざおざさんと
色々、有意義な話しができたので
その話しも紹介ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


「オークションのパーツってやばいよねー(A´∀`)アセアセ」

よく、ウッドストックにも
オークションで落とした部品を
持ち込んでくるお客さんがおられるそうですが。。。
全般的に、状態が良くないとのこと(A´∀`)アセアセ

見た目とか、素人目には解らないんだけど
やっぱ、プロの目からすると。。。
そういうのが、すぐ解る。。。って解釈してた(A´∀`)アセアセ
<オークションのブログパーツ、付けてたけど、外しました(A´∀`)アセアセ


あとは、ホイールの話だったかな?
正直、アルミでじゅうぶんよーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
と話してました(A´∀`)アセアセ

マグホイールとか軽いし
カーボンホイールとかは。。。
でも、実際の話、あまりお勧めしないそうな(A´∀`)アセアセ

確かに、軽いんだけど。。。
前後で50マン前後かかるホイール
アルミでも十分で、レースとかでも
アルミ使用してる人が多いとか

カーボンとか、軽くて良いんじゃないですか?
って聞いたんだけど
確かに軽いけど。。。
motoGPとかのレベルくらいよ(ノ´∀`*)アヘアヘ
とのこと。。。

うーん、タダの日常会話してるみたいで
めっちゃハイレベル(*´Д`)'`ァ'`ァ
正直、なんかお金使って帰らないと
申し訳ない気分になってきたぞ(A´∀`)アセアセ


ってことで、おざおざさんの
お勧めアイテム紹介しとく(ノ´∀`*)アヘアヘ
<これで許して(A´∀`)アセアセ
ヘッドライトステー(汎用)
ヘッドライトステーでございます。。。
あ、値段聞くの忘れた(A´∀`)アセアセ

ちなみに、装着イメージは
こんな感じになります(ノ´∀`*)アヘアヘ
ヘッドライトステー(イメージ)

ちょっと、くま。。。
欲しくなりました(*´Д`)'`ァ'`ァ
ZEPHYR1100は、専用ステーがあるそうなんだが。。。
なんか、シャープなイメージがいいっ(*´Д`)アハーン

。。。数少ないノーマルアイテム、また無くなるのか。。。

ちなみに、マフラーとかは。。。最近
作ってないそう。。。
「餅屋は餅屋」って感じだそうで。。。
でも、フレームとか、パーツとか。。。
何でもありの、お店です(ノ´∀`*)アヘアヘ
この前は、ハーレーのバックステップ作ったとか。。。

「鉄でも、アルミでも、チタンでもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」
と、かーるく、とんでもないこと
おっしゃる、おざおざさんでございました(ノ´∀`*)アヘアヘ
でもまぁ、無いもの作るときは、現車持ち込み。。。
まぁ、当然か(A´∀`)アセアセ


ってかんじで、あまり語れませんでしたが
次回は、久保さんに挨拶してくるので
もっかいかくでーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


最後に、お店の様子紹介で(ノ´∀`*)アヘアヘ

ひときわ美しい、目をひくZ
ひときわ目を引く、美しいZ
お客さんのマシンだそうです(ノ´∀`*)アヘアヘ


ここって、バイク屋?思えるような。。。宝の山(*´Д`)アハーン
宝の山
無造作におかれてますが。。。
眉唾物の一品だらけです(A´∀`)アセアセ


なにげに修理中。。。に見えた
レース車両。。。一枚撮ってみましたが
普通にあった、凄いバイク
オフィシャルブログ見て、びっくり。。。
凄いバイクなのね(A´∀`)アセアセ


もっと立派な縁で
堂々やっていいんじゃないの?(A´∀`)アセアセ
8耐記念写真
これ見ると、凄い人なんだけど。。。
どうも、不思議だ。。。
くま、いじってくれるし(A´∀`)アセアセ
<体型丸いから、空力有利よね-ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャとか言ってくれますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


うらで、無造作におかれてるんだが。。。
こんなのおいて良いのかよ(A´∀`)アセアセ
スイングアームとフロントフォーク
バイクの影に隠れて、こそっとおいてあった。。。
スイングアームと、フロントフォーク。。。
あ、それうちのヘ(゚∀゚ヘ)アヒャと、おざおざさん。。。
よくよく見ると。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
<このフロントフォークも、シャレにならんものらしい

こんな感じで、カスタムバカには
宝の山、天国で
楽しいばっかの1時間でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


しかし、なんでだろう。。。
ウッドストック行くと。。。
HPつくってーとか、パソコンなおして~
とか、そんな話題が必ず沸くのは。。。(A´∀`)アセアセ
<くま@仕事はSE



明日は、オイル交換とその効果。。。
書けたらいいなぁ(A´∀`)アセアセ
目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: 8.バイク絡みの日記

thread: カスタム - janre:

コメント

一番乗り!!アメリカから!
お仕事ごうろうさんまのまんま(笑)
しかし、いい人と知り合いだね、うらやましい。
アメリカでは絶対あえないタイプ。
こういう方にあたしもマシーンを任せたいですわ。

いいなあー!!

ベルボトム #- URL [2012/04/24 04:27] edit

ベルねぇさん

更新タイミングが遅かったから
時間的に。。。ねぇさんが一番だと
思ってたよ(A´∀`)アセアセ

任せちゃうと。。。
魔改造されて帰ってくるぞ(゚∀゚)ゲラゲラ
いつの間にか、ZX-7Rになってたりして(゚∀゚)ゲラゲラ


吉本のお方ですか?(゚∀゚)ゲラゲラ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/24 07:56] edit

そのヘッドライトステー欲しいっす!!
白サビだらけで磨かなきゃと思っていても放置プレイ中ですorz
値段詳細わかったら教えてください( ๏ ๏)
支那竹 #- URL [2012/04/24 07:59] edit

ヾ( ゚д゚)ノ゛シナチクー様

いま、値段調べて見たら。。。
2マソくらいみたい(A´∀`)アセアセ
<HPに載ってた(A´∀`)アセアセ

ウッドの製品、物は良いんだけど。。。
ちょっと、高い時もあるんよね(A´∀`)アセアセ

聞いた話だと、ZEPHYR1100は
専用設計のやつ、あるよ?(A´∀`)アセアセ
<これは、汎用品らしい
珍獣くまくま #- URL [2012/04/24 08:10] edit

おはようございます

最後迄読み終わったら、最初の記事が分からないくらい長文やった(笑)

それにしても、凄いお店と付き合ってらっしゃいますね(^O^)
ある意味、くまくまさんって、超ラッキーな人やったんですね。

私も、今お世話になってるショップが有るから安心してバイクライフを送れてると思ってます。
週2回位、顏出してるから、準社員やねと言われてます(^^ゞ
かちむし #IjUZIPhA URL [2012/04/24 08:47] edit

一言で言うと、、、

羨ましい。

マジで。

くろすけ #mn6gys/M URL [2012/04/24 10:25] edit

かちむし様

うぃ、書いてたら。。。
最後には、何が主旨だったか
忘れた(A´∀`)アセアセ
<ホントは、お題も違ってた(゚∀゚)ゲラゲラ

ウッドは、あんま通ってませんが。。。
<忙しい人たちなので、じゃましちゃ悪いので(A´∀`)アセアセ
K氏のお店には、昔は
ひまありゃ、いつでもいってました(A´∀`)アセアセ
<おかげで、客扱いしてもらえません。。。前からか(A´∀`)アセアセ

信頼あるお店と、長いつきあいになってるのって
いろんな意味でありがたいですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/24 21:36] edit

くろすけ様

一言で返し。。。

広島から離れられない

マジで。



www
珍獣くまくま #- URL [2012/04/24 21:37] edit

こんなショップがあれば

いいよな~
こんなショップが近くにあれば、入り浸りだな。
バイクのことなんでも知ってて、相談しながら自分の知識にプラスされる。
羨ましいな~
緑忍じゃ #- URL [2012/04/25 08:30] edit

緑忍じゃ様

いいでしょ(゚∀゚)アヒャ♪
バイク海苔だちのころは、なーんも知らなかったのですが
仲間内からの知識、バイク屋さんの知識
こんなの総合して。。。今に至るわけで(ノ´∀`*)アヘアヘ

案外、こそっと。。。そういうバイクやさん
あったりしますよ(ノ´∀`*)アヘアヘ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/25 12:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zr1100ys.blog.fc2.com/tb.php/91-38b1ae6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

応援してくれたらうれしいなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
にほんブログ村 バイクブログへ



ツーリングマップル集

くまくまの物欲

BlogUpp!

役立ち情報

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールで購読ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
