08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100とくま亭珍日記

メインブログ持ってるけど。。。 嫁にばれちゃ、面白おかしく 書けないから、こそっと日記をこっちに 書こうかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 



目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

バイクのススメ:バイクみんなの疑問編・なんで、暴走族の人はブォ~~ン!!ボン!!ブゥオ~~~~ン!!! 


くまくま@パンドラの箱です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
開けてはいけないものを
開ける気分だ。。。
(A´∀`)アセアセ


ばうーん


わがお師匠
hideさんからの
ご要望(゚Д゚)クワッ!!


でございます(A´∀`)アセアセ
<もう、とんでもないこと、書いてくれたよねぇ(A´∀`)アセアセ

でも、お師匠の指示と言うことで
抗うこともできず。。。



もすごく
いやいや
書きます
(゚Д゚)・;'.・グハー



これくらい書いておけば
大丈夫だろ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



で、ご要望の質問
「なんで、暴走族の人はブォ~~ン!!ボン!!ブゥオ~~~~ン!!!」
なのですが。。。
色々調べて見ました(ノ´∀`*)アヘアヘ
<何を調べたんだか。。。


シフトアップの際に
アクセルを開ける。。。
この矛盾した行為は。。。

アクセルミュージック

なるものを奏でるために
行うそうです(=゚ω゚)ノアイ

バイクの排気音って
低回転の時は。。。気持ち低めの
音が出るじゃないですか?

でも、回転数が上がるごとに。。。
その排気音は甲高い音を奏でるようになり
レッドゾーンでそのエンジン特有の
もっとも高音な音が出るようになります

回転数によって、音の音階が
上がるわけですよ

これを音楽になぞらえて
バイクを楽器として、音楽をならそう(゚Д゚)クワッ!!

っていうのが「アクセルミュージック」いうものです(=゚ω゚)ノアイ

回転数合わせるだけなら、誰にでも出来ますが
それを音楽として、奏でる場合。。。
卓越した、アクセルワークが必要になります

停止状態ならまだしも
走ってる最中にやるわけですからね。。。
アクセルワークだけではなく、クラッチワークも
必要になります


でも、それが神の領域。。。まで
昇華すると。。。
しびれる音楽になるそうな。。。

















ごめん、これくらいで
勘弁してあげて
もらえませんか?
(A´∀`)アセアセ



じゃ、走り。。。の観点からみたとしましょう
そりゃーねー。。。


まったくもって
意味がありません
(A´∀`)アセアセ

基本的に、ギアを上げる際には
回転数を合わせるいいますが。。。
加速してる最中でギアを上げるわけですから
ギアを合わせる=回転数を下げる
必要があるわけで。。。
それで、「矛盾」という表現をしました(A´∀`)アセアセ

ギアを下げる時に、アクセルをあおる
この行為は、あってしかりです
回転数合わせるために、ギアを下げる=走行速度に対する
エンジンの回転数が上がる
わけですから。。。

でも、逆は無いね(A´∀`)アセアセ


ネットの情報には。。。
クラッチワークミスって
回転数上げてしまう。。。ミスという書き方で
「へたくその証明」とまで書いてる
方がおられました。。。


「アクセルミュージック」を
奏でてるのです(゚Д゚)クワッ!!

です。。。

です。。。

です。。。

















さて、身を隠す
準備をば。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



さてさて、ここまで書いてきた
「バイクみんなの疑問編」ですが
次回の質問が。。。ありません(A´∀`)アセアセ

是非是非、質問をお待ちしておりますので。。。

お師匠のような
質問以外
をお待ちしております~(゚∀゚)アヒャ♪
<ここ重要(゚Д゚)クワッ!!


関連記事:
 ・バイクのススメ:バイクみんなの疑問編・暖気とサイドスタンド  12/04/20
 ・バイクのススメ:バイクみんなの疑問編・エンジン停止前にアクセルをブォン!! 12/04/21
 ・バイクのススメ:バイクみんなの疑問編・エンジンオイル交換のタイミング 12/04/22
 ・バイクのススメ:バイクみんなの疑問編・ハイスロって何処からハイスロ? 12/04/22
 ・バイクのススメ:バイクみんなの疑問編・ビキニとハーフと素っ裸 12/04/27
 ・バイクのススメ:バイクみんなの疑問編・いろんなタイヤの誘惑  12/04/28

目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: 2.バイクうんちく

thread: 初心者のススメ - janre:

コメント

内容が凄いテケトーなw
まあ、実演とかやってもアレですし
アクセルミュージック=族って感じだし…

って、質問リクエストとか、そんな流れになってたんですか?w
じゃあ、有名どこでタイヤの事とか…|д゚)チラッ
俺はピレリ、ミシュラン、BS派です!(キリ
↑どれだよw
もっちぃ #- URL [2012/04/26 23:32] edit

もっちぃ様

適当もなんも。。。
これくらいしか「メリット」的な
所、さがせなかったんだもーんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
夜走りして、近寄ってくる
ぞっきーさんにでも、聞けば良かったかな。。。
ブォ~~ン!!ボン!!ブゥオ~~~~ン!!!
の魅力について(A´∀`)アセアセ

まともな質問だぁ。。。
「俺はピレリ、ミシュラン、BS派です!(キリ 」でよかですね(゚∀゚)ゲラゲラ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/26 23:40] edit

見て!
みて!
俺をもっと見て〜!!
ってゆーアピールだと思ってました(>_<)
heyzou #TuwO3ago URL [2012/04/26 23:51] edit

へいぞう様

お初ですね~
これからも、よろしくですーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

勘弁してくださいよ~(A´∀`)アセアセ
タダでさえ、目撃談多くて。。。
こっそりツーとか出来ないのに(´・ω・`)ショボーン
珍獣くまくま #- URL [2012/04/26 23:52] edit

なるほど!!ポンッ!!

先生!ありがとうござますた!!!

そぉ言や、むかし走りながら排気音で君が代してた奴いたよ!!

奴は芸術家だったのだね???

では、先生!!質問です!!

信号ダッシュの時にいつまでも右足ぶら~んってしてるのはなぜですか??

関節が悪いとかブーツが重いとかですか??

俺もたまにしちゃいますけど・・・・
hide #- URL [2012/04/27 05:01] edit

ひで師匠

お師匠。。。
この記事書くの大変だったんだから~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
<昨日はびくびくして、書いた後爆睡しちゃったよ。。。あれ?(´・ω・`)モキュ


「信号ダッシュの時にいつまでも右足ぶら~んってしてるのはなぜですか?? 」
ですな、了解(゚Д゚)クワッ!!

右足限定なの?(A´∀`)アセアセ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/27 08:12] edit

ゲラゲラ

はじめまして
こういう馬鹿記事好きだ~!

音階とエンジン回転数は以下のような関係になります

ド(C)4000(3960)
レ(D)4500(4455)
ミ(E)5000(4950)
ファ(F)5300(5280)
ソ(G)6000(6000)
ラ(A)6600(-)
シ(B)7500(7425)
ド(C)8000(7920)

(素人さんが言うトコの1オクターブ低いものに該当します)


感謝祭とかでF1のエンジンを使って、ECUのプログラムで音楽を奏でたりしますね
(8発で二万弱まで回るから440Hzが余裕です)

※※※

右足ぶら~ん

インストレーションラップとかスタートで優先順位が低いのが右足ってだけでしょ?
だから、ぶら~んとしてることすら自覚無い(笑)
ス #xLcMzTHg URL [2012/04/27 09:27] edit

なんか、続き

信号からの発進とかでやってるライダーさんは

レーサーさんの真似をしてるか、余裕無く切羽詰まってるんでしょうね(笑)
ス #JalddpaA URL [2012/04/27 09:56] edit

ス~様

はじめましてー(ノ´∀`*)アヘアヘ
アホ記事は、命令でかかされてるだけです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、喜んでいただけたら、幸いです(゚∀゚)ゲラゲラ

しかし、そこまで細かく書かなくても。。。(A´∀`)アセアセ
8000まで回るのかも、疑問がわきますが(A´∀`)アセアセ


右足ぶらーん。。。
なぜか、くまは、左足ぶらーんなんですが(A´∀`)アセアセ
<次回の記事で書くぜ( ゚д゚ )クワッ!!
珍獣くまくま #- URL [2012/04/27 12:37] edit

ス~様

加速楽しむため。。。じゃないかなぁ(A´∀`)アセアセ
昔はそうだったし(A´∀`)アセアセ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/27 12:48] edit

コレ本当に書くとは(笑)
しかも調べている・・・・

はっ!!くまくま氏は元プロだったり(笑)




ワシも9連休ぢゃーーーーーヤッフー
支那竹 #- URL [2012/04/27 13:00] edit

くまくまさんも大変ですね(笑)

と言いながら右足ブラ~ンもきになりますが・・・

またもやムリ難題をお願いします。

ハーフカウルをビキニカウル言いますよね。
フルカウルはワンピースカウル?
カウルの無いバイクは・・・裸?ヌード?
そしてビキニカウルのビキニってブラ?それともパンツ?のどっち

あっ!水着の事じゃないですよね(笑)
10円 #- URL [2012/04/27 14:42] edit

メンマの別名様

くまが元プロ?
ふー、わらわせる(゚∀゚)ゲラゲラ

むかっしから
M男なのは
かわんねー(゚∀゚)ゲラゲラ

っていうか、20代前後から、変わってない気がするんだ。。。
中身が(A´∀`)アセアセ


月曜、有休取った上で、こなきゃいけなくなった。。。
il||li_| ̄|○ il||li
珍獣くまくま #- URL [2012/04/27 20:55] edit

10円様

ふっ。。。

お師匠のペースと
同じ事書くと
アホっぽい記事になるので。。。


めちゃくちゃ
まじめに書きます( ゚д゚ )クワッ!!

右足ぷらーんに、ビキニカウルですね(゚∀゚)ゲラゲラ
<たぶん、ビキニとハーフは別物ですよ?(A´∀`)アセアセ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/27 20:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zr1100ys.blog.fc2.com/tb.php/94-4ae173e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

応援してくれたらうれしいなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
にほんブログ村 バイクブログへ



ツーリングマップル集

くまくまの物欲

BlogUpp!

役立ち情報

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールで購読ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
