03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100とくま亭珍日記

メインブログ持ってるけど。。。 嫁にばれちゃ、面白おかしく 書けないから、こそっと日記をこっちに 書こうかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 



目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

メンテナンスのススメ・素人メンテ編:オイル交換後の色々テスト他 


くまくま@久しぶり連投です(ノ´∀`*)アヘアヘ
みなさん、GWまんきつしてますかー(*´Д`)アハーン
くまはこっそりしてますーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ウッドストック・久保さん

さてさて、ちょっと小休止で
今日走ってきたので、色々かいてみようかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ


今日は定例の、義母が病院行く日
だったのだが。。。
いかんせん、くまはメタボ検診。。。
なので、嫁こぐまに送り迎え任せて
くまは、一人、検診後は休日満喫~(*´Д`)アハーン

でも、最初から。。。
大変ですた。。。






ジャケットの
チャックが
壊れた
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


苦しいけど。。。
ちょっと痩せてきてたので
前チャック締めてたのね
うしー、下っ腹から
チャックが閉まった~(*´Д`)アハーン
とか喜んでたら。。。


壊れた。。。il||li_| ̄|○ il||li
しょうがなく、また、全開で逝ったとデス(´・ω・`)ショボーン



んで、検診はつつがなく終わったんだが
本日の目的
ウッドストック(WOODSTOCK)
の久保さんに挨拶しなければ(゚Д゚)クワッ!!
と思って、電話してみると。。。
昼から戻ってきてるそうな(´・ω・`)ショボーン

なので、それまでの間。。。
時間つぶしで
・キャブレタークリーニング
・丸源でラーメン
で時間を潰すことに(ノ´∀`*)アヘアヘ


・キャブレタークリーニング
キャブレタークリーナー
いつも思うんだが
使った後で、調べて後悔するパターンです(A´∀`)アセアセ

まぁ、思いっきりファンネル仕様なので
ちょっとでも汚れ取れたら。。。
思って使ってみたけど。。。
ネットで調べたら、良くないコメントわんさと。。。(A´∀`)アセアセ

まぁ、確かに、吹き込んで、エンジン内部まで
入るわけだしな。。。
でもまぁ、ワコーズ製だし、今回もお試しでやってみた









なんか、キャブレターから
茶色い汁が
垂れてきたんだが
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


よほど、汚れてたのね(A´∀`)アセアセ
なので、キャブレタークリーナーでキャブ周りを綺麗に
んで、エンジンコンディショナーでキャブ内部と
吸気側を掃除する目的だからいいのっ(゚Д゚)クワッ!!
<ノーマルキャブとかは、必要無いみたいだから
 掃除目的で、ハイオク入れてみるのも手かも。。。
 2ストはハイオク入れないでね(A´∀`)アセアセ

んで、説明書を熟読して。。。
泡状のコンディショナー。。。
吹いてみたら。。。

もんすげー
白煙が出てきた
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


どんだけ汚れてるんだよ(A´∀`)アセアセ
って思いましたね(A´∀`)アセアセ
<ちなみに、帰りにももう一度吹いてみたけど
 全然白煙出てこなかった。。。


でも、最初はよくわかんなくて。。。
吹いてたら。。。エンジン止まって。。。
アクセル開いても、エンジンかからない。。。



これは、やばいサインか!?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


正直、K氏にお電話か!?
思ったんだが。。。
ガソリンコック閉じたままでやってて
キャブ内のガスが無くなっただけですた(A´∀`)アセアセ

使用した後の感じとしては。。。
FCR特有の、ガラガラ音が
緩和された感じしますね(ノ´∀`*)アヘアヘ


ってことで、次は。。。
オイルチェックのため
高回転チェック(゚Д゚)クワッ!!

バイパス乗って。。。
2速くらいで、10000回転
回して見たっ(゚Д゚)クワッ!!


。。。

。。。

。。。


まだ回りそうな
感じするんですが!?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どこまで回せば良いんだよ。。。(A´∀`)アセアセ
でも、これ以上は、スピード違反になってしまうので
ここで止めますた(A´∀`)アセアセ
<2速でもひどいが、1速でやると。。。バックトルクがひどすぎる(A´∀`)アセアセ


そんなこんなで、時間が来たので
ウッドストックに向かいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウッドストック・久保さん
<久保さん~、かっこいい写真つかいましたよーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今回は、聞いたとおり
久保さんΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
久しぶりっすねー(ノ´∀`*)アヘアヘ
4年ぶりくらい?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
といきこんで逝ったのだが。。。

久保さん:「あれ?またおっきくなった?(ノ´∀`*)アヘアヘ」
くま「今は0.1。。。㌧です(´・ω・`)ショボーン」
久保さん:「うわー、単位が違うよ~(゚∀゚)ゲラゲラ 」

やっぱ、久保さんだった。。。(ノ´∀`*)アヘアヘ

でも、忙しそうにされてたので。。。
横から会話聞いてる感じになったんだけど。。。
今回は、サスセッティングについての
話題が出てました(ノ´∀`*)アヘアヘ

サスセッティングって、前にも書いたんだけど
ポン付けじゃ全然終わらなくて。。。
トータルで考えなきゃいけないもの。。。
トライアンドエラーっすな(A´∀`)アセアセ

でも、久保さんって、レースを毎年(8耐出てるひとだすからな)
やってる人なので。。。
サスセッティングはお手のもの(゚Д゚)クワッ!!
っていってましたねー(ノ´∀`*)アヘアヘ

ある意味、ここでサス買って
おまけでセッティングも付いてくるらしいのだが。。。
8耐マシンビルダーの久保さんによるセッティングが付いてくる。。。
それだけで、価値有りまくりってやつですわ(ノ´∀`*)アヘアヘ


やっぱ、すげぇ人だ~(*´Д`)アハーン
って思うんだけど。。。
それでも、おもしろい人だったりしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

くま「8耐から、近所のおばちゃんのママチャリパンク修理まで。。。って
   紹介でえっすか?(ノ´∀`*)アヘアヘ」

久保さん「だって、やってるんだもん(゚Д゚)クワッ!!」

8耐のビルダーがやることなのか。。。とも
思ってみたり(A´∀`)アセアセ

しかしまぁ、こんなこと話しながら。。。
あっという間に、カムシャフト組み込んでるあたり。。。
凄い人なんだなぁと(A´∀`)アセアセ

FX400のカム


しかし、久保さん
ぼやいてたよ。。。
うちのくまZEPHYR1100。。。
作ってから15年くらい経過してて
さらには、レースで走ってるエンジンなのに。。。
壊れないなぁ。。。(´・ω・`)ショボーン
って感じで(A´∀`)アセアセ
でも、エンジンオーバーホールするときは
ここでやってもらうので。。。
大々的に、シリーズ作りますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


あ、そだそだ
私信だけど、ヾ( ゚д゚)ノ゛シナチクーさん~
汎用ステーの値段きいてきたよーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
注文するなら、いうとくから、またメッセちょうだなー(*´Д`)アハーン
<ZEPHYR1100は専用設計もあるけど、汎用がいいんだよねー(A´∀`)アセアセ




それから、またお家まで
気合い入れてエンジン回して。。。
帰ったんだが。。。

・フラッシング
・トリプルR
の効果かな?結構良い感じでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
<フラッシングは、ホントに気をつけて(゚Д゚)クワッ!!

相変わらず、オイルが冷えてる時は
ギアの入り、悪いけど。。。
暖まってくると、カツンって感じで
良い感じに変わりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

んで、空冷には重要な事項なんだが。。。
本日は30度越えの夏日になって
さらには、低速で10000回転なんてアホなこと
やってたのに。。。
油温が最大で90度くらいまでしかあがらんかった(ノ´∀`*)アヘアヘ

良い感じですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
オイルクーラーもしっかり仕事してる感じで。。。



おかげで、膝から下
汗まみれになったことは
言うまでもない
_| ̄|○、;'.・ゲフォ


良いバイクなんよ、くまZEPHYR1100。。。
唯一の欠点が。。。
カウル無いはずなのに、ZX-12Rと
あんま変わらない、発熱量だけは。。。il||li_| ̄|○ il||li


関連記事:
 ・メンテナンスのススメ・素人メンテ編:オイル交換とオイル添加の妄想(*´Д`)'`ァ'`ァ  12/04/19
 ・メンテナンスのススメ・素人メンテ編:オイル交換してもろた(ノ´∀`*)アヘアヘ 12/04/24
 ・メンテナンスのススメ・素人メンテ編:オイル添加剤のメリット・デメリット 12/04/25
 ・メンテナンスのススメ・素人メンテ編:オイル交換後の色々テスト他 12/04/29

目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: 4.メンテナンスのススメ

thread: メンテナンスしようず - janre:

コメント

更新はっ!ねえさん、出遅れ!
でも毎回よんでるからね。

すごいひとだね、久保さん・;

うちの会社の近くのAMAやMOTOGPでZXのモンスターエナジーチームのメカだった川崎引退のメカの親父さんがOPENしたSHOPがあるんだけど。。。高そうでなかなかいけなーい(笑)

GWいいなあー
ベルボトム #- URL [2012/04/29 04:03] edit

ベルねぇさん

人のこと言えまへん・・・(A´∀`)アセアセ
おもっきり寝坊して
昼近くにみてもーた。。。_| ̄|○、;'.・ゲフォ

モンスターエナジーってたら、すさまじいネームバリューではないですか(A´∀`)アセアセ
一回足を運んでみては?(ノ´∀`*)アヘアヘ

ちなみに、久保さんの所。。。高いか安いか訳解らない
お店だす(ノ´∀`*)アヘアヘ
まぁ、一つだけ言えることは、必要な事はかっちり
してる。。。って事かな?
パーツだけで見ると割高だけど。。。
付随されるものの価値があるってやつ?
でも、逆にものすごく安いこともあるんよね(ノ´∀`*)アヘアヘ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/29 12:03] edit

そんなプロなショップにお世話になりたいー。。

よーーし、ロト当ててバシーンとコンプモデル発注して~ヘ(゚∀゚ヘ)
ロト当ててなんて言ってるようじゃ、ぜったいにムリだねー(-"-;)


きょう、オイル換えました。。
でも、走るのはいつになることか?

おーーーい、奥様~ぁ(゚∀゚)ノ フリータイムをくださーい。
yosh.axe #- URL [2012/04/29 17:49] edit

大型空冷バイクはこれから厳しいシーズンですな(´・д・`)

真夏に股にストーブを挟んで走るのですm9っ`Д´) ビシッ!!

アセモ&インキンになりませう(・∀・)ニヤニヤ
ハリネズミ #bPb6EJlw URL [2012/04/29 18:35] edit

よし様

でもまー、時間かかると思うよ-(A´∀`)アセアセ
お金も当然だけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

宝くじは、当たったときの事を
考えるだけで、まず買わないんですが(A´∀`)アセアセ


なんか、忙しそうッスね(A´∀`)アセアセ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/29 20:06] edit

ハリネズミ様

昨日は早速のぼせました(A´∀`)アセアセ
そして、今日はまたガソリン漏れしました_| ̄|○、;'.・ゲフォ

熱いですね~(A´∀`)アセアセ
走行中はまだ。。。
いや、オイルクーラーからの暖房設備
ひどいもンだ(A´∀`)アセアセ

真夏の巨大カイロです(A´∀`)アセアセ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/29 20:09] edit

わざわざ調べて頂き感謝(^^♪
クマさんのブログ載ってたのがカッコよかったです!

いま出先なのでゴールデンウィーク終わったら何らかの方法で連絡しますね(^^)/
しなたけ #- URL [2012/04/30 06:26] edit

しなちく様

調べたいうか。。。
久保さん所行ったときに、思い出したので
聞いただけですよ(ノ´∀`*)アヘアヘ
<しなちゃんも喜ぶし、売れたら売れたで、久保さん喜ぶし(ノ´∀`*)アヘアヘ

汎用品は4パターンくらい有るみたいッスね(ノ´∀`*)アヘアヘ
まぁ、買ってくれるって話しになったら。。。
もしかしたら、久保さんサポートも付くかも(゚∀゚)ゲラゲラ
<わっかんねーけどね(ノ´∀`*)アヘアヘ
珍獣くまくま #- URL [2012/04/30 13:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zr1100ys.blog.fc2.com/tb.php/98-3d7683ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

応援してくれたらうれしいなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
にほんブログ村 バイクブログへ



ツーリングマップル集

くまくまの物欲

BlogUpp!

役立ち情報

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールで購読ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
