06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100とくま亭珍日記

メインブログ持ってるけど。。。 嫁にばれちゃ、面白おかしく 書けないから、こそっと日記をこっちに 書こうかなと(ノ´∀`*)アヘアヘ

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 



目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くま亭からのお知らせ(っ´∀`)っワッチョイ

・読者の皆様におねがいですー(ノ´∀`*)アヘアヘ
  くま亭、ただいま画像が不足しております~
  ブログ等で使用している画像を提供して頂ける
  ありがたき読者様を募集中です~(ノ´∀`*)アヘアヘ
  →してくれたら、もれなく、記事で(っ´∀`)っワッチョイします

・是非是非コメントを頂戴くださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
  ブログあったら、URLもおねがいしますねー(*´Д`)アハーン
  遊びに行けないので~(*´Д`)アハーン
  <寂しがりやのくまに、愛のコメントを(*´Д`)アハーン

・くま亭、引っ越ししています(ノ´∀`*)アヘアヘ
まだまだ移植途中だけど
  バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記
  に引っ越していますので、よろしくーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッダ写真のZEPHYR1100については、こちらへ(ノ´∀`*)アヘアヘ

メンテナンスのススメ・ガソリンタンク編:またガソリンが漏れてきた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


くまくま@へろへろです_| ̄|○、;'.・ゲフォ
とりあえず。。。疲れてます。。。



ガソリンタンクのパテ埋め完了


また、ガソリンが
漏れて来やがった
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今日はお出かけするとき。。。
ちょろっとガソリンが
また漏れてたんだが。。。

キャブのオーバーフローかにょ?(´・ω・`)モキュ

思ったんですよ。。。
<キャブからのホースが濡れてたからねぇ

でもまぁ、昨日清掃したし
キャブのガス抜き、出来てなかったからだろう。。。
そう思って、走りに行ったとデス

んで、バイパス走って
さーて帰ろう。。。
思った時。。。


だばだば。。。


























うぎゃーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

また裂けたのかと
補修箇所チェックしたが。。。
乾いたまま

どこから漏れてるのだ?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
で、エンジンを即座に切って
漏れてる場所見てみると。。。

タンクの付け根あたりから。。。






また、付け根が
はげたのか!?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


でも、なんか。。。
ちゅーって感じで
ガソリンが漏れている。。。

なので、がんがって
一番近いバイク屋さんまで押していって
工具借りて、速攻タンクへっぺがし(゚Д゚)クワッ!!


ガソリンタンクのパテ埋め完了
ちょろっと錆びてる所。。。
見えるかな?
ここからガソリンがちゅー
って感じで出てました(A´∀`)アセアセ

でも、正直
だばだば漏れてる。。。
走行はマズ無理。。。

なので、補修頑張りました(゚Д゚)クワッ!!

水抜き用のホース(なのかな?)をとりあえず外して
漏れてる所に刺し治し
さきっちょを、ビニールテープで
ぐるぐる巻きにしたことで、とりあえず漏れは止まった

その後、K氏のお店に行って。。。
ホースの先にボルトを詰め直し
タイラップで止めて補修したのです(A´∀`)アセアセ

でも、この水抜き?ホース。。。
正直、プラスチック化しており。。。
いつ割れてもおかしくない(A´∀`)アセアセ
近いうちに、新しいホースに
交換します(A´∀`)アセアセ


でも、この場所は。。。
本来、ガソリンが漏れてる場所じゃないとのこと
どーも、水抜きか負圧の入り口なんだが
この入り口は、タンク内部を真鍮のパイプと繋がっていて。。。
そこのどこかに、亀裂が入った様子(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

負圧式ではないFCRなので、塞いでも、特に問題ないが。。。
水抜きだった場合、タンクの水抜きが正常に行われず
タンク内が錆びやすくなるとのこと。。。




まだ3年くらいしか
経ってないのに
またタンク交換かよ~
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


とりあえず、がっつり塞いで
対応をやっときます。。。
錆びたら。。。寿命と言うことで(A´∀`)アセアセ

でも、次は。。。
アルミタンク、作るかね(A´∀`)アセアセ
<純正品は、今回ので懲りたil||li_| ̄|○ il||li


関連記事:
 メンテナンスのススメ・ガソリンタンク編
  ・涙、涙のラブタンク~つД`) 12/04/14
  ・貧乏補修開始(゚Д゚)クワッ!!  12/04/14
  ・補修情報とアイテム収集 12/04/15
  ・ヤスリとパテでぬりぬり 12/04/15
  ・塗装は薄く、気長に何度も 12/04/15
  ・番外編・治すのは、くま  12/04/15

目次ページに戻る

コメントバナー
とりあえず、くまをコメントでいぢっとけ(゚Д゚)クワッ!!


各種ソーシャルボタン
最近記事のRSS登録
最新コメントRSS登録
最新トラックバックRSS登録

category: 4.メンテナンスのススメ

thread: メンテナンスしようず - janre:

コメント

いっちゃいましょう(o^^o)
アルミタンク(^_^)b

それか、しなちくのをルパンしますよ。火の玉で良ければ交換


10円 #- URL [2012/04/29 21:40] edit

10円様

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
スポンサーさまヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
20諭吉くらいかるーくかかるけど。。。
いいよねっ(゚∀゚)ゲラゲラ

今探したら。。。びーた製ってのが
有名みたいですね。。。
でも、お値段もびっくり
18マソ位します。。。il||li_| ̄|○ il||li
<純正は7マソくらい(A´∀`)アセアセ


純正タンクはもう良いです。。。(´・ω・`)ショボーン
珍獣くまくま #- URL [2012/04/29 22:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zr1100ys.blog.fc2.com/tb.php/99-483ceff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

応援してくれたらうれしいなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
にほんブログ村 バイクブログへ



ツーリングマップル集

くまくまの物欲

BlogUpp!

役立ち情報

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールで購読ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
